牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

本題なのですが 昨日友達のPCを初期化(一番初めの状態)にしたわけです で あるオンラインゲームをダウンロードしました 前にガディウスをダウンロードして 出来てたことがあるんですが 今回初期化してからは出来なくなったんです インストールまでは出来たんですが いざゲームを立ち上げようとしたら 小さい画面がでてきて ゲージが一回 二回とたまって 三回目でかならず止まってしまいそのまま固まってしまうんです そのゲームが壊れているということはありません 何回かちゃんとダウンロードしなおしても同じ結果でした しかし心辺りがあるんですDirectXを前ちゃんとガディが出来た時はDirectX7.0をいれて出来てたんです このゲームはDirectX7.0以上から出来るんですが PC初期化したのでDirectXをいれ直そうと思い マイクロソフトのサイトを見てたんですがDirectX7.0じゃなくその上のDirectX8.0もOS95で使えるみたいなのでそれなら新しい方がいいなと思いDirectX8.0をインストールしました そのインストールが終わった時にこういう→DirectX8.0セットアップ後http://WWW.microsoft.com/com/dcom/dcom95/downloa …からDCOMをダウンンロードしてくださいと表示されたんです で ここを見にいったら英語で書いてるのでなにがどうなのかわからずそのままにしてるから これが原因ではないでしょうか?ガディウス以外ではどうだろう?と思いエランシアというゲームを試しにインストールして ゲームをしようとしたところ すぐにエラー デバイスかドライバーか忘れましたけど このどっちかが使われていません(だったかな?)みたいな文字が出て来たんです 意味深だなとは思うんですが?どういうことでしょうか?

A 回答 (4件)

とにかく、マイクロソフトのダウンロードセンターで、利用可能なアップデートやパッチを片っ端から当てて、様子を見てください。



それと、発生したエラーの内容を詳しく伝えてください。
    • good
    • 0

今日、サブ機の方に、


スパイウェア対策ソフトを入れていて気づいたのですが、
オンラインアップデート機能を持っているそれを、インストールして起動すると、エラーが表示されました。

Winsock2.dllも、必要な気がします。
参考URLで、ダウンロード可能な様子です。
インストールしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows95/downloads/con …

この回答への補足

お返事おそくなりました><
まだ出来ないみたいです;;

補足日時:2003/12/20 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 友達のその情報を伝えました!
やってみます!
ありがとうございます^^
わかり次第報告させて頂きます!!

お礼日時:2003/12/10 16:43

先だっての、レスの内容に、誤解を与える部分があったようなので、補足します。


ウィンドウズアップデートの、サイトその物の利用は可能であります。
ただし、サイトに、アクティブスクリプトが使用されているため、対応しないブラウザ環境(IE5.0未満)では利用出来ない物と思われます。

最近購入した、サブ機で、安売りのウィンドウズ95をゼロからインストールした時、二~三年前の雑誌付録を使ってIE5.5Sp1をいれました。

可能性として、プロバイダの入会用簡単設定CDなんかをあたれという話もあります。(ショップで余っているような古い物を。)

DCOMは、DCOM95ならば、WIN95用になりますので、一番新しいもので良いかと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたm(__)m
DCOMを新しいのを入れたそうですが あいかわらずダメみたいです 前はDirectX7.0aではありますが それで普通に出来てたんです ほんとなにが原因なんでしょうか?
もしかしてDirectX8.0がちゃんとインストールされていないとか初歩的なことなのでしょうか?そういうことはありえますか?そういえばDirectX8.0を入れ直して試してはないんです やってみますが なにかわかりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/10 15:37

DCOMが何を行うソフトなのかは、


http://www.microsoft.com/japan/com/dcom/dcom95/d …
に、日本語の説明があります。
この説明によれば、現在のネットワーク環境には、欠かせないところの、各種の機能を有効にするものなので、ネットワーク利用のソフトには必須ではないでしょうか?
初期化をしたあとは、ウィンドウズアップデートサイト(IE5.5利用推奨、無償サポートは終了していても、まだ利用はできる。)で、最終環境にアップデートして、その後、利用できる最新のドライバを入れてから、再チャレンジするとイイでしょう。

困ったらまず検索サイトで、気になったことを調べることをオススメします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/com/dcom/dcom95/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
説明のリンクなどありがとうございます ではDCOMをダウンロードした方がいいと思ったのですが OS95にはどのDCOMがいいでしょうか?説明見ました けど 自身がなくて・・・すいません。

>ウィンドウズアップデートサイト(IE5.5利用推奨、無償サポートは終了していても、まだ利用はできる。)
これはOS95でもIEを現在の3.0から変えれるということでしょうか?しかし マイクロソフトにIEの5.5などはダウンロード提供は終了致しました。となっていてダウンロード出来るところがないんですが どういうことでしょうか?どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!