プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学3年生女子の受験生です。高校は普通科に行くつもりです。

私は、サッカー観戦が好きです。するのも好きです。
小さいころからサッカーをやっていたわけではないので、選手にはなろうと思っていないのですが、Jリーグとか、サムライブルーの試合を見てて、勝利に貢献できるようなサポートをする人になりたいと思うようになりました。

何かサッカー関係の仕事を教えてください><

できたら、その職業へのいきさつもおおまかに教えてください><

A 回答 (3件)

狭き門ではありますが、チームの広報・PR部あるいはサッカー雑誌などのマスメディアに就職して”広く伝える”という仕事もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝える!方もありますね~
サッカー雑誌とか読むんでそういうのも視野に入れてみます!

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/01/19 17:59

コンディショニングトレーナーとか、管理栄養士、看護士という資格取得が無理なら、職業にはなりませんが、チームのポランティア組織に入る。


または、大学院まで行って、体育(サッカーに関するもの)なり、運動生理学などを学び、教授を目指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護士!そんな手がありましたか!!
回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2012/01/19 01:57

スポーツ用品店の店員


スポーツウェア店の店員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ!そーいう形のサポートは考えてませんでした!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!