プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸 営業所留で送ってもらったが
従業員によって勝手に開封されてしまっていました。

追跡番号にて営業所到着確認後、
受け取りに行ったのですが
届いてるはずの荷物が無いと40分以上待たされ、

要約見つかったと思ったら、
なんとビリビリに破られ開けられた荷物が出来てきました。

説明を求めると
たまたまたま 営業所に同じ名前の従業員がいて、
自分宛の荷物だと 身に覚えが無い荷物だが、
深く考えず開封してしまったと・・・。

開封後も特に何も考えず、商品自体のパッケージも開けてしまう。

その後、本来なら すぐにでも上司もしくは 事務所の者に報告するが、
忙しかった為、そのまま放置していたという。

今まで聞いたことも無い事態にもうびっくりです。

ちゃんと謝罪もらえないどころか、
凄く態度も悪く 呆れ果てました。

待たされたせいで大事な用事に遅れてしまっていたので
その日は慌てて 帰りましたが、
気分が悪く、知人からのアドバイスにより
サービスセンター(ヤマトカスタマーセンター)へ相談しました。
サービスセンターの方もびっくりされており、
担当の者より折り返し連絡致しますと。。。

だが、
連絡があったのは結局 ありえない粗相をした態度の悪い営業所からでした・・・。
残念ながら、誠意ある対応をしてくれません。

約束の日に電話もくれません。

かけるのを忘れていたそうです。

もっと ちゃんとした担当の方から
連絡を入れるべきでは無いでしょうか。


どう思いますか?
このヤマトの態度

どう思いますか?
このあれえない出来事?

今後 改善されていくわけないと思いませんか?

A 回答 (8件)

すでに幾人かの方の御回答にあるように、ここでどんなに騒いでも何の解決にもなりません。


起こった事件に対する、一般的な意見を求めるだけなら、そろそろ締切にしたら如何ですか?

とはいえ、あなたの腹の虫が収まらないのであれば・・・、
ヤマトの本社サービスに連絡すれば、その営業所の所長及び、発端の社員は呼び出しをくらって、場合によっては応対悪いということで、懲戒にかけられるかもわかりません。
要は、ヤマトに対する抗議の仕方によるのです。泣き寝入りをしたくなければ、徹底的に食いついてやりましょう。
ただ、事が収まったあとに、あなたは二度とその営業所には出入りできなくなるかもしれませんが。どクレーマーとして、その営業所内で登録、超有名人になるでしょうから。

ちなみに、普通に荷物を受け取れない方のために、コンビニなどで受け取れるサービスもありますが、ご存知ですか?
今後の自衛のために、ヤマトのホームページで勉強しましょう。
    • good
    • 1

昨日のNO6です。



成程・・・そう言うことですか。理解出来ました。
あなたが想像するよりは沢山の方があなたの質問を、
拝見していると思いますよ。
現に私も前回は、沢山の方が回答しておられたので、
拝見するだけに留めました。

NO5さんに質問されていたユーザーブロックとは、
特定の人を、あなたの質問に回答出来ないようにする事です。
    • good
    • 0

二度も同じ質問を立てられると、


事故が事実だとしても、ヤマト運輸に恨みでもあるのかな?と、
勘ぐってしまいます。

どちらにも味方しませんが、いささか度が過ぎてます。
営業妨害の範疇だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に言われてしまうのですね・・・(・・;

沢山の方の意見が聞きたくて、
日にちが経つと人の目にふれなくなると
知人から聞いたので、再度 同じ内容で新しく投稿させて頂いたのですが・・・。

よく分からず
こちらを利用してしまったのがいけなかったです。

業務妨害になるほど、
沢山の方の目にふれるサイトだったのですね・・・。

ちゃんと理解してから利用するようにします。

ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2012/01/19 19:02

あれ? 何日か前に同じ質問をされていますよね?


ヤマト運輸に文句があるのなら、
本社にクレームの電話して下さい。
こちらに書き込んでも、何も解決しませんよ。

そしてあなたは私が回答出来なくする為、
ユーザーブロックする。
この事に気付いた前述の方もユーザーブロックされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
ユーザーブロックってなんですか?

お礼日時:2012/01/19 18:58

ん?なんか同じような質問を最近(たぶん数日前かな)、拝見しましたよ。


同じ質問を何度もたてて、たくさんの人から回答もらって、気がすみますか?
てゆーかある意味、営業妨害ととれなくもないですかね?

前回も思ったのですが、そもそも営業所留めの荷物というのが私には理解不能でして…
家人に聞きましたら「後ろ暗い荷物なんでは?」とのこと。
自宅に届いて家族に知れたらマズイ荷物とかそういうことですかね?
そして「誠意ある対応」とはどういうことなのでしょうか?
もう一度まったく同じものを未開封で用意しろとかそういう?

開けられちゃったのは確かにイヤな気持ちかもしれませんが…使用されたりとか、中古になっちゃったとかではないんですよね?それだったら新品要求して当たり前だと思うんですが。
運送業者の態度、というか、開けちゃったという特定の従業員に対しての怒りですよね。まぁそれを教育してきた会社としての姿勢の問題かも関係するかもしれませんけれど。
怒りがおさまらない新品を用意しろというなら、そのあたりをつくしかないかもですけど…通用するかなぁ~…。
あ、そうか、わかった。そういう業者の態度を改善させていくために、何度も質問をたてて問題提起を繰り返しているという訳ですね。なるほど、理解出来ました。ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中の商品開けられ使われていたのです・・・

荷物を営業所留めにしたのは、
出張が多く 荷物が受け取れない事が多いため
営業所留めにしているだけです。

失礼ですね!!

よくある事だと思いますが

お礼日時:2012/01/19 18:57

ヤマト運輸は業界でも教育が行き届いている方の会社です。



もう一度サービスセンターへ問い合わせをして
受けた対応等を報告し、なんら謝罪もないし報告もないし
誠意ある対応がない、ということを伝えて
上司からの報告を受けたい、と言いましょう。

同じ事が繰り返されるなら、もう営業所留めは出来ないと判断せざるを得ないし、そういう対応はそこの営業所だけなのか、それとも全国レベルなのかも知りたい、と・・

ヤマト運輸を使用している我々もその回答を知りたいところです。
    • good
    • 1

許されることではありませんが、アルバイトがいるのでそういう輩もまれにいます。



ただ、ヤマトは物流の中でも教育が厳しい会社です。
営業所内で隠しているのかもしれません。
本社に電話しましたか?

ちゃんと伝われば営業所長のクビも危ぶまれると思います。
    • good
    • 0

黒猫さんは、そんなもんでしょう。

同じような経験してます。
さんざん文句を言った結果、謝罪文だけもらいました。

もちろん、いいスタッフもいますけど、程度の悪いのもいますね。運転は乱暴だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!