プロが教えるわが家の防犯対策術!

済みませんが再度の質問です。

自分(821T)と妻のケータイ機(814T)を交換、こちらで質問、皆さんのアドバイスのお陰で、
電話とメールが使えるようになりました。

自分用になった814Tについて質問です。

電話の着信時は、メロディーが鳴り、メールは 「メールをご覧ください」 というアナウンスの連呼です。
これを若干変更したいのですが、方法がわからないので、教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらに取り扱い説明書が公開されています。

Softbank オンラインマニュアル 814T
http://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm …

着信音の設定は、主に

■設定>音・バイブ設定>着信設定>種別選択(電話着信・メール受信等)>着信音、と進み、

「固定パターン/固定メロディ」を選ぶと、本体に入っている呼び出し音・メロディ・音声の中から選択できます。

また、メール着信音については、

■設定>音・バイブ設定>着信設定>メール受信>鳴動時間

という項目があり、メール着信時に一定時間鳴らすか(1~99秒)、それとも設定した曲を1周期だけ鳴らすか、設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

メニュー内のスパナマークの<設定>を押すと、

「この機能とは同時に起動できない機能が起動中です。他の機能を終了してからお試ししてください」

というメッセージが表示されて進めません。

ディスプレイを見ますと、日時、圏内マーク、バッテリマーク、の他に、P が表示されています。

済みませんが、よろしくお願いいたします。

>P が表示されています。

[P] は、「パケット通信可能」アイコンですので、そのままで問題ありません。
2段目アイコンも何か表示されていませんでしょうか?

オンフックボタンを何度か押して待ち受け画面に戻り、センターボタンでメニュー表示、右下スパナで設定、と入れませんでしょうか…?
あるいは一度電源を入れ直してみるなど…?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

お陰様で解決し、マイケータイ にできました。

助かりました。
ありがとうございました。