プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近医師にそう診断されました。
父親は酒乱、母親には虐待をうけていました。
自覚はあったのですが、今回言われて確信しました。
私は普段の生活ではあまり支障はなく、
職場でも和気あいあいとやれてるし、友達も多い方です。
しかし、恋愛になると疑心暗鬼になり、
自分に自信が持てなくなり「いつか離れていかれる」という思いから、
最初は追いかけてもらえて、付き合えても
気がつくと私が一人追いかけてて、
恐らく相手がうっとおしくなり別れを告げられます。
恋愛依存といった感じです。
医師には克服しないと、まともな恋愛は難しいねと言われましたが、
同じような方いらっしゃったら、どう向き合っているか
またはカウンセリングなどうけた方が良いのか、
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

愛に飢えて育ってしまったんでしょうね


愛を知らないから求め方もわからない
最後には自分の依存的な感情だけになってしまうんじゃないでしょうか
始めはお互い相手がわからないから相手を知ろう、そして自分は愛されようとすると思います
慣れてくると相手が見えるから何考えてるかわかるようになるから
2人の距離を開けても付き合えると思います
相手に対する安心感があるから
けどあなたにはそれが出来ないんじゃないかな
不安で仕方ない
信じることが難しいんでしょうね
だから本来なら相手も見え安心した付き合いが出来る時なのに
それで距離が離れたりするだけなのに
それが不安で堪らなくて
だから結局自分1人で追いかける形になるんだと思います
相手は十分にあなたを想ってる
けどあなたが追いかけるから逆に鬱陶しくなるんだと思いますよ
自分を信じてくれないのか?
みたいな感情になると思います
不安で追いかけてしまうなら
相手に私のこと好き?
って聞くことによって安心感を得ればいいんじゃないかな
後は信じればいいこと
そしたら追いかけることも少なくなると思います
    • good
    • 0

恋愛ですか、それとも結婚相手選びですか?


恋愛となると単なる駆け引きのゲームです。
ゲームというと軽薄ですが、むしろ恋愛というのはゲーム感覚でやった方がうまくいくんです。真剣になった方が負けて嫌がられます。遊び相手としては重くて女性にとってはイヤなんです。

あと、お世辞やはったりも必要です。
1.一番いいお世辞は本人には直接言わずにターゲットの友人か両親に伝えること。つまりスピーカー役を利用して遠まわしに伝える。
2.直接、お世辞を言う。しかし、その前にあえて相手を少しだけ不安にさせること。
3.普通のお世辞。

と、個人的には思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!