プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーの公式サイトからファインディングニモのスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、
ダウンロードしたものをクリックすると
「ファイルを開くアプリケーションの選択」と出て
解凍ができずスクリーンセーバがとれないんです・・・
どうしたらいいですか?
解凍ソフトが入ってないのかなって思い「解凍君」を
ダウンロードしたんですが、できません。
解凍しようとしても「解凍できません。解凍ファイル
ではないか、不完全なファイル(完全にダウンロードされてない等)である可能性があります」と出るんです。
もうお手上げでどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

>ダウンロードしたファイルはウィンドウズの四色のマークがつくんですが、それはいいんですか?



はいそれでいいです。私は解凍君はもっていないので、+Lhacaを使っています。使用法は解凍君と同じだと思います。一度試してみてください。

もしダメだったら、OSを教えてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhac …
    • good
    • 0

解凍君はDLL不要ですので、ダウンロードに失敗している可能性が高いと思います。



ダウンロードしたファイルのサイズをご確認下さい。
(ファイルの上で右クリック-プロパティ)
試しにダウンロードしたところ1.05MB(1,107,229バイト)1,114,112バイト使用でした。
サイズが違っていれば失敗しています。

やり直す場合はインターネットエクスプローラの一時ファイルを全て削除(ツール-インターネットオプション)、ダウンロードしたファイルも削除した後、再度ダウンロードして下さい。

この回答への補足

もう一度ダウンロードしてみましたが、1.05MBになりました。
ですが、また同じエラーがでます。
ダウンロードしたファイルはウィンドウズの四色のマークがつくんですが、それはいいんですか?
解凍君のやり方は起動させて、そのダウンロードしたファイルを解凍君の上まで移動?ドロップ?してこればいいんですよね?

補足日時:2003/12/09 16:52
    • good
    • 0

.zipファイルのようなので、一般的な解凍ツールで大丈夫とは思います。



Vektorなどで探せば、解凍用のフリーウェアが、色々見つかりますので、気に入らなければ、代えてみるのが良いでしょう。

通信環境は、どの様になっていますか?
ナローバンド、56Kモデムでの場合、データが壊れて送られてくる可能性が大きくなります。
当該ファイルを削除して、ダウンロードをやり直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

解凍ソフトはDLLが必要なものでは無いですか?


ZIPを解凍するDLLは揃ってますか?

上記の意味が解からないなら、DLL不要の解凍ソフトを試してみては?
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!