プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳後半 チャイルドシートで寝た時 首がガクッとなって苦しそうです

チャイルドシートで寝た時に首が横や前にグラグラして苦しそうに見えます
みなさんどのように対策していますか?
このままでは子供の首にはよくないですよね?

チャイルドシートはリクライニング機能は付いていないので直立の形で寝ています
よく見かけるU字型のネックピローで解消されますか?
赤ちゃんがよくしているイメージですが体系はすっかり3歳児の大きめのうちの子にも有効な方法なんでしょうか?

A 回答 (3件)

『ファンキッズ』を使ってみてはどうでしょうか。


テーブルタイプのチャイルドシートで、寝てしまっても机に突っ伏したような格好になるので、首の負担はあまりないと思います。
1歳ごろから使えますし、乗せ降ろしもシートベルトで留めるだけなので比較的簡単。

参考URL:http://www.hyperr.com/baby/childseat/cmk0001.htm
    • good
    • 1

元々、チャイルドシートのベルトが頬に擦れて痛くなってしまわないかとやったんですが、


タオルを挟んだりしました。
タオル地が気持ち良いらしく、そのまま寄っ掛かって眠ってしまうコトもありました。

そうしたらもう1つタオルを枕にしてかませてました。
    • good
    • 0

寝たら頭の横にタオルか何かを挟んであげると少し楽だと思いますよ。



リクライニングが無いタイプだと前にきそうですかね・・・。そんな時はやはりネックピローでも良いですね。
3歳でも使えると思いますよ。

100均で大人用の空気を入れるタイプも売ってますから(トラベルグッズのコーナーに)ベビー用のネックピローが小さい場合はそちらでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!