アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲観戦は初めてなのですが、80歳を超えた祖父を一度連れっていってあげたいと思い、3月の大阪場所に行こうと思っています。

先行抽選はもう始まっているのですが、最高で4人までしか予約ができません。
一つのIDで4人までという事なのですが、別々のIDで2人、3人と分けたところで隣に座るのは無理なのでしょうか?
また2月5日から一般発売が始まるのですが、その日は私がちょうど旅行に行くので発売時間に電話またはコンビニなどから申し込みができないかもしれません。発売日の夕方などになると席によっては売り切れてしまっているでしょうか。席はイス席SSを取る予定です。

最後にマス席で5人や6人用もあるようなのですが、ホームページでは確認できませんでした。今も発売されているのかご存知でしたら教えてください。

ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり割高になってしまいますが、相撲茶屋を通すと融通が利くのではないしょうか?

ただし、5人では、2升で約14~25万円程度の費用がかかります。

椅子席SSは6名で12万円です。
以下のWeb申し込みでは座席が明示されますので、連続して取れるかどうかが
わかります。
http://ouzumou.com/ticket.htm#q3
相撲協会から直接買った方が安いのですが、相撲茶屋は引退力士の受け皿となって
いることもあり、暗黙の了解で良い席はほぼ相撲茶屋が独占しています。
何度も見るならばお土産はほとんどが不要の物ですが、初めての観戦では値段分の
価値があると考えられるかもしれません。

府立体育館の前の花屋さんの息子であった「大善」が引退し、古市同情の力士達が
不祥事で土俵から去り、大阪出身者が少ない場所ですが、日本人力士にやや
伸びそうな力士も見られます、
楽しい相撲観戦であることをお祈ります。

この回答への補足

その後発売日初日、公式ホームページから購入することができました。
相撲を見に行くのが初めてでチケットを取るのはとても難しいのかと心配していたのですが、心配する程でもなかったようです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。調べていくうちに相撲茶屋を通すことでいい席が取れるというのも見たのですが、具体的な値段など分からなかったので、ウェブサイトを教えていただき助かります。
良い席が取れてお土産がつくというのはいいのですが、9500円のチケットが倍の20000円になるというのはちょっと厳しいですね。。しかも全員家族なので同じお土産を5つもいらないですし。。

もし知っていたら教えて頂きたいのですが、一般販売日に相撲協会から買った場合椅子席SSを確実にとるのは難しいでしょうか。

相撲観戦について何も知らないので色々教えて頂きありがとうございます。相撲茶屋からの購入は一般販売で取れなかった場合の最終手段として考えておきます。