プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん~相談になって下さいT.T

私は、大阪に住んでいる韓国人です。
大学生です。

同じ学校に好きな日本の女の子がいます。
授業は、一週間に一回同じ授業です。
全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。
でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。
メアド交換して、二日間くらいメールをしました。
あれから、全然メールしてないんです。
そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、

それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、
2ヶ月ぶりに、メールをしました。
それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。
すると、返事は、早く来ました。
「いないけど、なんで?」って言われたので、
私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。
返事がすぐ来ました。多分10秒で、
「んーバイトもあるし考えとく^^」って、

どう思いますか?
うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T
韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、
日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。

いろんな人に相談したくて、また、載せました

A 回答 (3件)

>うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T



そんなことはここで100の回答をもらったところで本当のことはわかりませんよ?


>「んーバイトもあるし考えとく^^」って

これも同じ日本でも人によってどんなつもりか、はバラバラです。

せっかく勇気を出して本人にメールしたのですから(そこはえらい!)
引きつづき、本人に聞いていいと思います。

外国人である利点、をフル活用しましょう。
利点、とは「わからなくて当たり前」という利点です。

そのまま彼女に
韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、
日本では、否定の意味だとも聞いたのだけど、自分にはどっちかわからない。
自分と本当にどこかへ遊びにいく、ってあり?

みたいに。

それでスルー(無視)されたらアウト。
じゃないですかね?

これは同じ日本人同士では真正面から聞けないことで
韓国から来ているあなただからできる、という特権だとも思うのです。

私は大阪出身でアメリカ人とアメリカで結婚していたので
「外国」に居るからこその驚き、「へーーー、ここではそうなるんだ?」というのも経験したし
「え?アメリカでこう言ったらそう取られるの?日本では違うのに。」とびっくりした経験もあります。

日本には「旅の恥はかき捨て」という古い?言葉があります。
この言葉そのものにも解釈は色々あり、
誰でも知ってるのにみんなちょっとずつ違うように解釈している変な言葉、でもあるのですが、
「旅先でそこのことを知らなくて恥をかいてもしかたがない」という意味、もあるのは共通かな、と。
ポジティブに考えれば、わからなくてもやるだけやって学んでみろ、という意味でとらえてもいいと思うのです。

繰り返しますが、ここで100人に答えをもらうよりも本人に聞いてみたほうがいいと思いますよ?
Let's try again and again!

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。参考します

お礼日時:2012/01/22 13:40

はっきり言って否定だと思います。


それにいきなりその様なメールを送られて、更に誘いのメールまで来たら少し警戒します。

とりあえず、挨拶はした方が良いのではないでしょうか??

個人的な考えですが私は、挨拶もしない位の仲の方といきなり出掛けたりは出来ないです。

大勢でのお出かけなら別ですけどね(´`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 13:40

日本の場合、「考えておく」と言うのはやんわりとした拒絶の意味があります。


「考えとく」と言う返事が来た場合、よほどの中でない限り否定されたと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!