dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は僕の会社の取引先の営業担当。立場的には僕の会社が彼女の会社のクライアントになります。彼女と知り合った経緯を簡単に説明します。(業種や仕事内容など明らかにできればより状況がわかると思うのですが差し障りがあるので割愛させていただきます)

(1)同僚から彼女を紹介される。「よかったら今度、一緒に(外回りの営業)回ってあげてよ」と頼まれ、「ぜひよろしくお願いします」と挨拶される。
(2)来月の営業スケジュールを思案中、彼女から電話。「来月の外回り営業に同行させてください」と電話をもらう。
(3)以後、月1回ペースで3回ほど同行営業をする。
(4)3回目の時、丸1日(これまでは午後の3~4時間ぐらい)同行営業を行い、途中でランチをとり、プライベートなことも色々話をする。具体的には
・お互いの出身地、家族の事、好きな食べ物、好きな音楽の事。(好きな食べ物と音楽が一緒でちょっと盛り上がる)
(5)次回、来月の中旬ごろ、また一緒に回る約束をする。

以上、できるだけシンプルに彼女と知り合った経緯をまとめました。僕は彼女の事が気になっています。というか、たぶん好きだと思います。でも彼女とは会社を通じたオフィシャルな関係です。僕の会社が彼女の会社のクライアントなので、そこに恋愛感情を持ち込むことのお互いのリスクも理解しています。

そういうことも含めて、それでもこの恋を進めるための次のアクション「No(6)」、つまり来月中旬に彼女と会う時(あるいは会うまでに)僕は何をしたら、(何を準備したら)いいと思いますか?自分なりに考えていることはもちろんあるのですが、上記の状況を踏まえた上でみなさんの意見を聞いてみたくて質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

音楽と食べ物、という切り口が分かっているので私なら

・あの店めっちゃ口に合ったんだけど、今度食べに行ってみない?
・このCD俺好きなんだけど聴いてみて。
などのアクションを起こすと思います。

個人的な経験上の話ですが、食べ物と音楽の趣味が
一致していると上手くいく可能性が高かったので、攻めの
姿勢で行かれてはいかがでしょう?

たしかに、仕事の関係を考えれば失敗した時の問題は諸々
ありますが、考え過ぎていては何も出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答「ありがとうございます。

まだゼロと一緒の段階です

精々出来てもアドレス聞くくらいでしょうか

仕事繋がりなことと、貴方の方が「客」ということで「その女性が困る」ようなことにならなければ良いのですが…
    • 0

今の段階なら、仕事に関して勉強を重ねて、熱心に打ち込む姿を見てもらうことに専念するかな。

自分のためにもなるし、お互いに高めあえるパートナーとして認識してもらえるかもしれませんし。
当然、同行する以外にも連絡を取る割合を増やします。
当然仕事の話がメインですが、合間に相談の名目で食事に誘ったりするかもしれません。
でもいきなりプライベートを押し出していくのは流石に引かれそうで出来ないですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事上の付き合いに関してはあなたが思うより女性はドライ。

かなりドライだよ?
なのでもう少し様子をみてからの対策がイイとも思う。

準備?そんな対策なんてまだムダ、ムダ。
様子見期間。

普通にデキるところをアピールしてた方がマシ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。