アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされていましたが、
夫は将来子供が欲しいと話していたので、その言葉だけを信じて結婚後に期待していました。
それが結婚しても全くなかったので、話し合おうとしましたがはぐらかされ、
めんどくさくなったのか、子供はいらないと・・・私の夢だったのでショックでした。
セックスに興味がないと醸し出してはいましたが、どうやら風俗は利用しているようで、
昔の携帯には履歴が残っていました。
私は悩み鬱状態になり子供が欲しいのにこういう状況なことを両親に相談してしまいました。
私はそこまで追いつめて悩んでいたことを話すと、夫がキレました。
その日から無視、私の存在はないもの扱いです。
指輪ははずされ、新婚旅行も勝手にキャンセルされました。
私は反省し、たくさん謝り、やり直したいと言っても「無理、無い」と一言。
後に姑が夫に理由を聞くと、「嫁いだのに何でも親に相談するのは俺を踏みつけた(怒)」とのこと。
私としては話だけでもしたいですし、一番はやり直したいです。
ただ、実家に帰ると夫はさらに怒ると思います。
ですがこの状況で毎日いるのは辛く、自殺すら考えるくらい地獄です。
辛かったので、占いに行くと、2人に見てもらいましたが、
どちらにも現状は話しませんでしたが、「今後あなたの身が危険なので別れなさい」と言われました。
これを信じるべきか?辛い毎日を耐えるべきか・・・正直世間体も気になります。
本当にたくさんの大切な方々に祝福していただいたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日朝早く何も言わず出かけ、夕飯になっても連絡なしで、先ほど帰ってきました。
姑には「麻雀をしていた」と話しましたが、
いつもは真っ先にお風呂に入りますが今日は入りませんし、
髪型がシャンプー後のようでしたので風俗を利用したのかな?と疑って涙したばかりです。
連絡がなく心配したので帰ってきただけで安心して泣きそうになりました。
まだ夫を好きなのでそれがまた辛いです。嫌いになりたいくらいです。

私のように最悪な新婚生活の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、
似たような状況で、離婚回避した方、離婚した方、辛さをやわらげるにはどうするか、
とにかくお読みいただき私がどうするべきかお言葉をいただければ幸いです。
できれば離婚は回避したいですが、
ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・
今相談できる人がいませんので、初めて相談しました。不慣れですみません。
長文をお読みいただきありがとうございました。
相談にのっていただければ幸いです。

A 回答 (22件中1~10件)

辛いですね。



あなたが死にたい気持ちになっているほど追い詰められていることは旦那さんは知っているのでしょうか。
奥さんが鬱状態なのに、それでも自分の面子を重視してるなんてとんでもなく自己中ですね。

そんな生活に耐えている意味ありますか?

既にお子さんがいるとか、簡単に別れられない事情があるのならともかく

あなたの年齢と状況を考えると早く別れることがベストだと思います。

新婚で別れるなんてすごく珍しいことでもないですよ。

ご家族や周りの目が気になるのはよくわかりますが、時間が経てばそれも大丈夫です。
今の状況が続いて鬱で自殺するより、離婚して新たに出発する方がはるかにマシですよ。

>ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・

「不利」というのは、どういう点でかな? 慰謝料をもらえるかどうか、とかですか?
詳しく書くと回答しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お言葉ありがとうございます。涙が出ました。
子供はいませんが、夫と共通の知り合いが多く離婚に踏み出せません。
また、離婚に不利かというのは、万が一離婚裁判などになった場合
まだ日が浅いので慰謝料などは無理だと思うのですが、
とにかく精神的苦痛があったので離婚するなら夫の言いなりになりたくありません。
ただDVでもないのでなかなかこの地獄は証明できないかな…わかってもらえないかなと悩んでいました。
わかりにくくてすみませんでしたm(__)m
辛いので離婚も視野に入れたいと思います。
お言葉に感謝いたします。

お礼日時:2012/01/22 22:30

50代男です。



まずご主人が本当にあなたを愛しているかが気に掛かります。最初は愛していたかもしれませんが長い間の長距離恋愛の末仕方なく結婚したかに思えてなりません。結婚前に合ったら特に長距離で我慢出来なかったらSEXは普通行います。それが婚前も婚後もないのは不思議です。
かと言って風俗に行ってるのであれば性的不能でもないでしょう。あなたに対してだけSEXをしないのは考えられないです。子供が欲しくなければ避妊をすればいいだけの事です。
ご主人の親御さんは孫を欲しくはないのでしょうか。その辺が府に落ちません。
これからの事ですが今でもあなたがご主人を好きならば離婚はないですね。
このまま今の生活を続ける事になるでしょう。でも正直辛い人生になると思います。
盛大な結婚式なんか関係ありません。世間体なんか気にしない事です。
是非離婚も選択肢に入れ決断して下さい。


あなたの人生はあなただけのものです。
周りに振り回されず悔いのないあなたの一生を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛はなかったのかもしれません。
…いや、その通りです。
私も不安になり私のことが好きかよく聞いていましたが、
言葉では好きと言っていましたが、
夫は40代で私とではなくただ結婚がしたかったのかもしれません。
今改めて、私の気持ちも愛情ではなく同情だったのでは?と思いました。
実はセックスレスで話し合おうと思ったのは姑が孫を欲しがっていたので
お義母さんのためにも、というのがきっかけでした。
夫も私も親不孝です。

『人生はあなただけのもの』
このお言葉を胸に、本当の自分の幸せを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 22:43

辛そうな話しですね…。

セックスレスは離婚の理由になりますよ。

離婚したくないのなら、あなたも少し気持ちを変えてみたらどうでしょう?
好きという気持ちが伝わり過ぎると変わったり調子に乗る男もいますよ。
あなたも旦那様に何か求めるのを止めてみたらどうですか?

急な変化に男は結構ビビると思いますよ。(自分の経験上ですけど)

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…さすがに辛いです。
皆さんのお言葉をみて離婚も考えますが、
今まで私が夫の無視に耐えて下手に出ていましたが、
やっぱりそれでは悔しいと思いました!!
だから私は開き直って何も求めないで
ちょっと強気に出てみようかとも思いました。
…思ってはみるものの怖いですが、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 22:49

とてもお辛そうな状況ですね・・・。

大丈夫ですか?

知り合いにセックスレスで離婚した人がいました。
貴女の場合、セックスレスに加え、風俗通いなどもあるので、離婚に不利なことは
ないと思います。
旦那様も「無理」とおっしゃっているなら、その方向で考えてはいかがでしょうか?

わたしはバツイチです。離婚間際まで相手に不信感や怒りを抱えていても貴女と同様に
「まだ好き」と思っていました。けど結局心のバランスがとれなくなり離婚しました。

だからわかります。こういうのって本当に本当に心を壊します。
早めに対策をとられたほうがいいと思います。
離婚なさるのでも、しばらくご実家に帰られるでも。。。

完全アウェイな環境で我慢してがんばってらっしゃってえらいと思います。
ですが、いつ関係が改善できるか見通しのたたない旦那様に執着するより、
ご自身の心身の健康を考えられたほうがよいと思います。
離婚の傷はきっと癒えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、この質問をするまでは大丈夫ではなかったです。
ご心配いただきありがとうございます。
離婚の経験がおありとのことで、今は離婚してよかったのですよね?
私はまだ夫のいいところだけを好きで、無視されているのにまだその面影を
追っているだけです。
そして、完全アウェイの中耐えている自分にたまにびっくりします。
夫は外面はとてもいいので、きっと離婚しても私が悪者になるでしょう。
ただ、確かに健康面が心配です…。すでにかなり胃にきています。
離婚してもいつかは傷も癒えますよね(涙)
いつか、この地獄が笑って話せる時がくるといいです。
経験をお話いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 22:58

残念ながら修復は難しそうですね。


そんなに最悪のケースでもなく、もっと酷いケースもあります。
客観的に言っても相手も協議離婚に乗ってくれそうだし、
子どもいない。質問者さんも若いので新しいパートナーを見つけるチャンスはたくさんあります。

やり直したい気持ちも分らなくはないですが、
他人の離婚を見る機会が多いと、どう考えても別れて新しいスタートを切った方が良いように思えます。
(幸せな人ほど理解できないと思いますが)

ただでさえ、夫の親との同居は離婚に至ること多いです。
妻の悩みや不満を軽視し、夫は義親を守り、義理親も息子に従う。嫁を大事にしない。
遠距離恋愛も”実は終わってる仲”のケースも多いです。
確かに、実家に頼るのは夫からみれば面白くないようです。
(でも、この場合は、相談するのが自然です。)

子どもができたとしても、幸せにはならないでしょうね。
夫に大事にされず、子育て、家事、親の世話。
最悪、子どもも引き取れず、追い出される可能性もあります。
「勝手に出て行った」と汚名を着せられる可能性も。

夫が風俗通いするのは、結婚生活にかなりストレスがあるようですね。
(風俗嬢の方が男をおだてるの上手いのかなあ)
くれぐれもそれも自分に責任があるんじゃ?なんて思わないでください。

盛大な結婚式あげたとか気にしないでください。(農家とか?)
単なるイベントです。(高価だけど)

占い師のあなたの身が危険というのも怖いですね。

やり直したいとか、結婚式あげたとか、まだ好きとか、
別れてみて、しばらくすればちっぽけなものに思えますし、直ぐ慣れます。
(特に女性は)
時間は有限なので、早く決断した方が良いですよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は親に相談したことを攻め続けていましたが、この場合相談できたのは両親だけですよね?
そう言っていただけて少し安心しました。
占い師には身の危険の話しと、その男はつまらない男だから捨てろってことと、
嬉しいことに、二人共に言われましたが
もう一回結婚のチャンスがあるとのこと。
占いを全て信じるわけではないですが、少し前を向かなくちゃって感じです。
死のうとすら考えましたが、生きていればいつかこんなことちっぽけだと
感じる時がきますよね!
今までは耐えることを頑張ってきましたが、
これからを考えて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 23:09

これだけの被害を受けていて、まだ「私は不利でしょうか」などと言っているから付け上がられるのです。


新婚早々、風俗に行く、その一方でセックスレス、新婚旅行は勝手にキャンセルする。離婚の原因は夫側です。しっかりと慰謝料を取って離婚しましょう。
貴方が貴方の親に相談するのは当然です。少々のことならいちいち親に相談しないでしょうが、重要なことですから当然です。それを問題視していますが、夫も姑に聞かれたら言っているのですから彼れの中で一貫性がありません。

こういう相手には下手に出ていて解決することはあり得ません。下手に出ていては家事労働をする奴隷として扱われるだけです。それも5年10年もしたら追い出されるでしょう。
慰謝料を取って離婚の線で強く出、相手が謝るならば状況によっては誓約書を取ってやり直す、ということが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合、親に相談したことが間違いではないと言ってくださり
安心しています。私は思い詰めすぎました。
裁判とか、慰謝料とか全く無知ですが、
単なる家政婦になっている今、確かに精神的苦痛で訴えたいくらいの
怒りが込み上げてきました。
40過ぎにもなって考えが甘く、黙っていれば勝手に出ていくと思われていると思いますが
離婚の方向に向けて、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 23:17

そのような状況でよく頑張ってらっしゃるんですね。



離婚されたとしても、祝福してくれた方達に申し訳ないと思わなくても大丈夫ですよ。今まで頑張ったんですから。
占い師さんにこのタイミングで"あなたの身が危険なので別れなさい"と言われたのも何かの縁ではないでしょうか?

私も今までどうしようもできない環境にあり、悩みの毎日でしたが自分でその場から離れて生きてみることにしました。そしたら色々道は開けました。

世間体より、ご自分の心に正直に生きられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていたというか、自分でも答えが見出だせず耐えていただけだと思いますが
…やっぱり頑張ってしまったのかな。一ヶ月の自分を思い出して今涙が溢れました。
占い師の言葉も縁だと思って聞いてみようかな…。
別々の占い師に同じこと言われましたからね。びっくりです。
本当は社交的な性格だったのに、この地獄での生活のせいでかなり引き込もっていました。
この場を離れたら見えてくるものもきっとありますね。
経験から『道は開けた』とのことで、私も見習いたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 23:24

はじめまして。



とても辛い状況ですね…
私の友人であなたと同じような状況の人がいたので思わずコメントしてしまいました。

友人も一度もセックスなく離婚しました。(職場の同僚と恋愛結婚です)
友人としたら今まで交際した男性とは体の関係はあったので
キスしても、その先が進まない彼に不安もあったのですが

両親にも紹介され、周りの勧めもあり結婚もトントン拍子にすすみました。

新婚旅行で関係がもてるだろうと考えていたけど
男性は寝てしまったそうです。

友人は今までの不満が溜まり
日本に帰ってきてたら彼に不満や不安をぶちまけたそうです。

「慣れない旅行で疲れてたから」
と言われたそうですが
結局 結婚生活1年間体の関係はなく


しかし 事情を知らない夫の両親からは
孫を催促される言葉ばかりで


彼の考えも全くわからず愛情も伝わらず
結婚生活を送る意味が見出だせないので結局離婚しました。
彼も旅行後、激しく責められた事により、
更にそういった行為が出来なくなったのかもしれません。


友人のワガママで別れたと
相手の親族に思われたかもしれません。
本当はセックスレスが原因だと相手の両親に言ってやりたい気持ちだったけど、とにかく新しい生活ができるなら
それを言うことで、更に嫌な気持ちになるのを避けたかったようです。
その理由は誰にも話さなかったようです。


私は離婚後 この話しを聞いてビックリしました。
もっと辛い時期に相談してくれれば良かったのに…
と思いましたが
恥ずかしくて相談できなかったそうです。


今は 新しい就職先を見つけて一人でしっかり生活しています。


どんな時も 自分を守るのは自分自身です。
自分を苦しめる場所から避難する勇気も大切です。

誰もあなたを責める事はできません。
もし責められたとしても
その言葉に振り回される必要はありません。


幸い あなたには守ってくれる実家のご家族がいるようなので

思いっきり守ってもらえば良いと思います。

今は辛い日々だと思いますが
きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされた方もいるんですね(涙)
お友達もきっと辛かったでしょうに…
確かになかなか人には話せません。
私も思いきって今相談したので。
お友達のお話伺えてよかったです。ありがとうございます。
この環境から逃げ出す勇気、すぐは無理かもしれないけど
頑張ってみます。
私は逃げ出せない理由に、姑が優しいので辛い思いをさせたくない
というのもありましたが、自分の人生ですもんね。
大丈夫と言っていただけて、少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 23:40

結婚して一度もセックスしてないなんて、結婚詐欺じゃないですか?



親に相談し気持ちが楽になるでしょうが、離婚を考えるなら、ご主人に内緒で弁護士に相談して下さい。ご主人の態度はモラハラですね。暴力とかは大丈夫ですか?夫との会話、特にセックスレスについての話し合いやあなたへの暴言をICレコーダーに悟られないように録音し証拠確保です。モラハラは立派な言葉の暴力です。日々のモラハラや暴言も日付を入れて詳細に書き、記録を残した方が良いでしょう。証拠は夫に見られないようにして下さい。

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

風俗の浮気
http://www.rikon-soleil.jp/100/12515/

弁護士に相談し、どんな証拠をそろえたら離婚に有利になるか知識を身につけましょう。必要な証拠が揃ったら、弁護士にまかせて別居し、夫の手の届かないところに避難したほうが良いような気がします。離婚条件は口約束せず、公正証書に残しましょう。

法テラスとかだと、経済的余裕のない方のために「弁護士費用立て替え制度」があります。
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

お住まいの地域の無料弁護士相談もあると思うし、近所の弁護士相談でも相談料だけなら30分で5000円くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトもお教えくださりありがとうございます。
男を見る目がなかった自分を悔やみますが、
やはり縁あって結婚式して、信じていたのに…本当に騙された気分です。
現状は私は全く存在しないような扱いで、食事だけは黙って食べます。
話しかけても無視なので、モラルハラスメントを証明ができる録音はかなり難しい状況です。
話し合いにもなりません…それが悔しいですよね。
夫は私だけが悪いように殻にとじ込もってずーっと携帯を見て一日を過ごしています。
ちなみに、私はたまに日記をつけていますが、こんなことでもいいのか調べてみます。
離婚準備についてお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 12:44

辛い状況ですねぇ。



せっかくあなたがご両親に話をしたのですから ご両親に来てもらい旦那さんの両親に

話をしてもらうことはできないですかぁ?

私のお友達はセックスレスではないですが 問題が出来てそれを両親に話し

両親同士が今の状況を回避して うまく仲直りが出来た夫婦もいます。

私がその状況ならすぐに離婚を選びますが離婚したくないまだ好きだと

思うなら ご両親に助けてもらうのも一つの方法だと思います。

私も他の方が話していますが 下手に出るのは状況を悪化させてしまうと

思います。怒鳴るとかすれば旦那さんもかわるかもしれません。

あなたは 全く悪いことなどしてないのですから 悪いと思う事は全くないと

思います。

私も両親に相談をするのは当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親はいつでも話し合いに行くと言ってくれています。
両親には全て話してありますので、大切な両親も悩ませてしまったこと
かなり悔やんでいます。ただ、両親に相談したことか原因でこうなったので
少しでも復縁したいと思っていた私は、
両親に『もう少し待ってほしい』と話しています。
あとは私が離婚を覚悟するだけということです。
覚悟したら怒鳴ってみようと思っています。
悔しいですからね。今はタイミングをみています。
たくさんの方に両親に相談したことが悪いことじゃないと
言っていただけて感謝します。
お言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!