アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々質問しています、宜しくお願いします。
ファイルに機械で生産する計画NO  品番 設備 生産m 容量min 容量max  納期時刻 納期開始 納期終了 納期完了 生産納期 前回計画NO    加工時間 生産スピード  送り先 上記が列の項目で

行には設備ごとに約7計画ずつ入っています、そこで質問です、不要な項目を削除し必要項目だけを
列に並べたいのです、必要な項目は(計画NO  品番  設備  生産m  容量min 容量max 生産スピード  送り先)です  設備は12台ぐらい有りますが必要なのは4台です、 当方関数 マクロも初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>当方関数 マクロも初心者です

⇒何か自動化とかを期待されているようなら読み飛ばして下さい。

操作例です。
仮に原データをシート1、変更データをシート2(又は、別ファイルでもOK)に作成します。
(1)シート1の対象列番号(アルファベット表記)をCtrlキー押下した状態で
   左クリックして必要列を全て選択→その選択した列上(どの列でもOK)で
   右クリック→コピーを選択
(2)シート2(又は別ファイル)のA1上で右クリック→貼り付けを選択
(3)行は必要分で調整して下さい

この回答への補足

早々サポート有り難う御座います、上記の(2)の内容を貼り付けボタンを押すだけで

編集するマクロはどのようにしたら良いですか、宜しくお願いします。

• 0

「不要な項目を削除し必要項目だけを列に並べたいのです」

不要な項目の列を選択して右クリックで「非表示」にすれば、データは消えずに表示されなくなりますが。

この回答への補足

早々サポート有り難う御座います、文章の表現が悪く申し訳ありません。マクロか関数を使って編集をしたいのです。

では宜しくお願いします。

• 0

まったの初心者のようですね。

ある程度は本で勉強してください。ある程度基本を知らないと
おかしくなったときに修正ができません。
修正は入力より数倍大変です。
大切なデーターをなくしてパニックになります。
会社の仕事で使いのでしょう。間違えましたではすまないはずです。
最初は紙でやりましょう。
自分で「こずかいちょう」を作って間違えないようになるためのノウハウが必要です。
また、間違えないためのノウハウ、間違えても戻す方法、毎日毎日保存するファイル名を変える方法
いろいろなノウハウが必要です。

また何をやりたいのかも書いてないのでわかりませんが。

A1に
 計画NO
なら

Z1に
 =A1
を入力すると

Z1は
 計画NO
になります。

セルの書式が標準の場合です。通貨になると何回も確認しても表示がおかしくなります。

この回答への補足

早々サポート有り難う御座います、文章の表現が悪く申し訳ありません。

データーは別の所にコピーし元データーには何も影響は有りません。

マクロか関数を使って編集をしたいのです。では宜しくお願いします。

• 0