アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelファイルによって、入力文字がセル幅からはみだす場合とはみ出さない場合があります。
質問は3つです。

①ずばり、何が違うのでしょうか。

②文字がはみ出す場合に、はみ出させない方法(下記以外の方法を、是非ご教示ください!)
 ・右隣のセルに、スペースやシングルクォーテーション入力する
 ・セル書式設定>配置タブ>文字の配置>横位置>繰り返し を選択
 ・文字入力セルを横に広げる
 ・縮小して全体を表示する
 ・セルを結合する

③文字がはみ出さない場合に、はみ出させる方法(下記以外の方法を、是非ご教示ください!)
 ・上記②で箇条書きした内容を解除

A 回答 (3件)

①対象の右側のセルに何か文字や計算式が入っているとはみ出しません。

(スペースを含む)
②対象の右側のセルがどこかとセル結合されているとはみ出しません。
    • good
    • 10

①セル内文字の設定が・セル書式設定>文字の配置>横位置になっています。


②・セル書式設定>文字の配置>縦位置>上詰めを選択します。文字の制御で・折り返す又は、・縮小して全体を表示するにチェックです。
③②を解除します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
①すみません、意味が取れませんでした。。
 手元にある「はみだす場合」「はみださない場合」の2件のシートを確認したところ、
 いずれも横位置は「標準」になっております。
②③こちら確認できました。ご教示頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/01/21 16:40

右のセルに何か(空白、ヌルなど)が入ってれば、自動で折り返しになります。


セル設定で、「折り返して全体を表示する」が選択されていれば、無条件に折り返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
「折り返し」は知っていましたが、質問に書きそびれていました。。すみません。

お礼日時:2020/01/21 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A