プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
結合したセルの間にセルの挿入をしたいのですが。
A1,A2のセルを結合して、その間に行を一つ挿入(追加)したいのですが。
以前は出来ていたように思うのですが、現在A2の行をクリックすると結合してしまっているので、A1の行も一緒に選択してしまい、右クリックで挿入をすると2行挿入してしまいます。
以前からこうだったでしょうか。
なにか設定をいじってしまっているのでしょうか。
教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません行ではなく列でした。
    a1,b1のセルを結合して、B1の前にセルの列を1列足したいのですが、Bの列を触っても結合のあるA1、B1が一緒に選択されてしまいます。
    セルを解除してB上で右クリック➔挿入するとB1の左列が追加されますが、結合したままだとA1,B1がどうしても一緒に選択されてしまいます。
    なんとかおねがいします

      補足日時:2018/11/14 16:57

A 回答 (4件)

>Bの列を触っても結合のあるA1、B1が一緒に選択されてしまいます。



いいえ。B列の列番号で選択すればできますよ。
    • good
    • 0

できますよ?


セル選択でなく、行ごと選択するんです。(^_-)-☆
「エクセル 結合したセルの間にセルの挿入」の回答画像3
    • good
    • 1

結合したセルの操作ではできません。


その場合は、左端の行番号「2」を選択して行全体を追加すればよいです。
昔からそうです。
    • good
    • 0

行番号を選択して挿入ではダメですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A