アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方22歳女性です。
先月入った社会人サークルの月に1回の集まりで、来月25歳になる男性の先輩の誕生日パーティをするそうです。
プレゼントとしては1500円以内でストラップか文房具、あるいは入浴剤のような消耗品を考えています。
ちなみに、先輩に対して恋愛感情はありません。

そこで質問なのですが
・他に何かいいプレゼントはありますか?
・サークルに入って間も無い新人がプレゼントをするのは、先輩に対して媚びているようでしょうか?
・先輩に対して恋愛感情を持っていると勘違いされませんか?(そうなると関係がギクシャクしそうで恐いです)

文章が下手で申し訳ありません、よろしければご回答頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

同じ時期に入った同性の方がいたらその人に相談します。


どういう経緯でパーティに行く事になったかは分かりませんが、
呼ばれた時点でプレゼントを持っていくのは当然ですから媚びてるとかは思われないでしょう。
私だったら恋愛感情が無いのなら、身につけるストラップやバスタイムに利用する入浴剤は避けます。
文房具が当たり障り無いし色気もないのでいいのではないでしょうか?
他にはマックカードとか図書カード?を金券ショップで買って・・・
とか。結婚してから主婦同士のお礼では良く使います。
金額がばれたくなければあとはお酒やスポーツをするサークルだったら
タオルとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書カードはいいかもしれません!
でも今回は文房具を差し上げようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 14:02

先月だからね?30日の関係。


しかも月一。
あげたいなら、
お祝い兼これからもよろしくお願いしますと。
そのレベルでさっくりと受け止めて貰える事が大事。
サークルだけど、
仲間が全員あげるとは限らないよ?
媚びる云々は貴方の今の印象やメンバー間の関係もある。
一概には言えない。
それよりも、
来月バレンタインがあるじゃない?
その際には、
サークルの男性陣には全員友チョコを配ればいい。
それが貴方からのプレゼントとしての兼用でも良いんじゃない?
あげるなら来年の誕生日にする。
今年は様子見。
貴方があげない選択を不自然だと思う人は誰もいないから。
貴方はパーティーで笑顔でおめでとうございますと。
そのパーティーを「囲む」存在に「なる」事。
それ自体で成り立っている。
あれこれ考え過ぎている時点で動かない方が賢明だと思う。
それが1か月の関係なんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!