プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生のサークルでの飲み会は、
安いチェーン店で飲み放題にしたりすると思いますが、
予算は大体いくらくらいなのでしょうか?
平均的な一次会の時間と費用を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

地域や、その大学の学生の金銭感覚にもよるかもしれませんが、だいたい3,000円~4,000円を目安にしておくと良いかもしれません。


時間は、だいたい2時間前後ですね。予約自体(席を占領している時間)は3時間でもいいけど、その中で飲み放題にできるのは2時間ってことです。

クーポンやネット予約割引などをうまく利用して、全体的な料金を安くすると、一人あたりの出費は安く、でもプラスアルファがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
参考になりました!

お礼日時:2012/10/08 21:44

普通は2時間飲み放題3000円。


3500円が上限でしょうね。
4000円だと文句が出そう。
逆に3000円以下はなさそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました、
参考になりました!

お礼日時:2012/10/08 21:43

サークルではなく,ゼミの指導学生とのコンパのとき。

ぼくが全額を持ちますが,出席者の頭数を数えて3000円/人で足りるでしょう。2時間3千円と決めた予約もできるようです。で,財布のなかをこっそり確認する。「おごるから遠慮せずやってくれ。一人暮らしのやつは,この際に腹に詰め込んでいきな」といいながら,最後に金が足りないでは面目丸つぶれ 笑。

でもね,学生がいく店って,料理も酒もまずいんですよね 笑。自分が学生のころは,「村○来」でまずい焼き物・揚げ物を食い散らかし,砂糖水にアルコールを混ぜたようなひどい酒を飲み,あげくのはてにゲロしましたが。もうあんな馬鹿はやりたくないし,いまやったら生命の危険がある 爆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
参考になりました!

お礼日時:2012/10/08 21:44

二時間。

三千円。これが最近多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
参考になりました!

お礼日時:2012/10/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています