アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、グリーとかDeNAとか儲かりまくってて羨ましい限りですが、
一方で感じるのが、そんなにみんなゲームしまくってんのってことです。
小学生の頃のTVゲーム以来あまりゲームとかやらなくなってしまったのですが、そんなに面白いんですか?

そんな暇あれば、本読むなりテレビ見るなり仕事するなり学習するなりしないの~と完全に僕目線ですが思ってしまいます。

そんな面白いんですか?
何人くらいの人がやってんですかね?

A 回答 (2件)

同感だ。

テレビCMも携帯ゲームだらけ。いい年した大人が携帯ゲーム 嘆かわしいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
まあ、学生はおいておき、
人によって様々な趣味があっていいとは思うんですが、そんなにゲーム好きな人って多いのかな~と思ってしまいました。

確かモバゲーが2000万人、GREEがそれを去年抜きましたね。

もっとも実稼動している会員は半数いるかも怪しいですが。

子供からしてみれば、2万も3万もするハードを買うのが既に厳しいですからね。
携帯でしたら今時なら小学生にも持たせるでしょうし。

一人用のゲームと違って友達と仲間と一緒に出来ますし。
始めやすく、止めやすい。のがポイントではないかと。

中身は色々有るのでなんともですが、オンラインゲームなので、仲間との、からみも面白いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいるんですね!
学生は理解できますが、社会人のゲーム人口ってどんくらいいるんですかね?