プロが教えるわが家の防犯対策術!

都立高校のスポーツ推薦に応募しましたが、応募者が男女別定員未満になっています。こういう時は全員合格になるのかどうかがわかりません。学校にも聞きにくいのでここで質問しています。こういう時でも、やはり合格レベルに達していないと判定されると不合格になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは^^はじめまして。



スポーツ推薦で定員数未満というのは少しめずらしいですね。
倍率は数倍になることが多いですので。

スポーツ推薦では、定員割れの場合でも、学校側が合格レベルじゃないと判断すれば落とされてしまいます。
また、定員が10人だからといって、10人が合格するわけではありません。現に私の高校では昨年、定員10名で倍率はかなり高かったのですが6人のみの合格でした。

ですが、やはり募集人数が少ないというのは多いより有利!!競う相手が少ないですからね!
頑張ってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!