アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾電池式のスマートフォン充電器で使った乾電池を使い終わったあと、バッテリーチェッカーで調べると結構残量が残っているのですが、それらを集約して利用できるような(充電型電池に電気を移動させるような)機材ってないものでしょうか?

出張が多いので、すごい数の単三電池が溜まってしまいました。
目覚まし時計や、リモコンなどで再利用はできるのですが、発生数がおおくて家庭内の利用では使い切れません。かといって捨てるのは忍びなく。。。

もし、そんな集約型の機材か、アイデアがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

回路を設計したり,電子回路を修理できる技術があれば使い道はいろいろとありますよ。


一般の人は電子部品の在庫を持っていないでしょうから,乾電池を使わないように
すれば経済的ですよ,充電式の電池に変更したらいかがですか。
    • good
    • 0

アルカリ乾電池は充電して電圧を戻せばいくらか使えるようになります


http://item.rakuten.co.jp/mckey/5296dend/

ただし使える時間は充電するたびに半分になりますから 充電で使えるように出来るのは3~5回かな
それと過受電 発熱で内部にひずみ 液漏れがおきやすくなります 
それにより機器の破損が生じても 保障の対象外です
    • good
    • 0

他の方も言っているように、最初から充電池を使えばいいのでは?


それが一番確実で安上がりでムダ使いしない方法です。
    • good
    • 0

そもそも充電式乾電池は使わないのですか?


http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/
    • good
    • 0

テレビで見たんだけど~~関西では冷蔵庫で電池を保管するらしいです


冷やしたら、復活するのかな。。かなり怪しげですけど

乾電池専用のリサイクルボックスへ入れるのが一番良いかと。。。
設定ボルト数になるまで、電池をつないで各機器に使用したら~~どですか?
    • good
    • 0

無いです(^_^;



別の用途に使ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!