プロが教えるわが家の防犯対策術!

WTPの完成車CRYSISに付いていたSALTのクランクから
WeThePeople - ROYAL CRANKに交換しました。

のですが、、
クランクを後ろに回すと重くなってしまいました。。

以前はスムーズに逆回転していたんですが、こういう事ってあるんでしょうか。。


自分で思い当たる所は、スプロケット側のスペーサー(?)の向きか順番がおかしいのか、、とは思うんですが。。

A 回答 (1件)

BMXですね?


3ピースクランクを逆回転させると
クランク自体が重くなったんですよね?

BBがゆるんだのではないかと思われます。
=ゆるんだ分、左右取り付け長幅が増えてしまいますので
BBベアリングの回転を妨げていると思われます。

もう一度ばらして、BBから着け直して下さい。
BMXのBBの処方を私もよくは知りませんが、
正直、「BBスプラインにタイトロック剤(中強度)」が
必要な構造に見えてしまうのですが・・・
=ロックナットもないんですよね?これ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

アドバイス通りやろうと重い、クランクからバラしてたのですが、恥ずかしいくらい初歩的な所にミスがありました;


BBの横にくるカバーが逆に取り付けられていて、回転に干渉していたようです。
ついでにBBもメンテナンスして装着したら、スムーズに回るようになりました(^^;

お礼日時:2012/01/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!