アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用規約やガイドラインを熟読したうえで確認させていただきたくお願いします。マルチアカウントによる自作自演や不正ポイント付与は禁止するとありましたが、マルチアカウントそのものは禁止すると書かれていません。複数のIDを取得して構わないと考えてよろしいでしょうか?

NGだった場合を考えると運営に直接問い合わせるのも気が引けます。どなたか教えていただけませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

私は直接問い合わせました。

返事は『ご遠慮いただいているが、禁止ではない』ということです。
つまり管理の裁量次第で、これまでの事例では複アカでアラシ行為をやると早い段階でお出入り禁止になったりしますし、場合によっては一発追放もありますが、このカテで複アカだと書いた人でそのまま活動してる人もいるので、ここの秩序を乱さす真面目に参加してる分には黙認するということかと思います。
個人的には複アカはマナーが悪いと思っており、そのマナーが悪い御仁が他の会員にルールとかマナーとか書くのを見ると、まず自分が何とかするべきだろうと思ってしまいます、IDが気に入らなければ退会して取り直す、それが『マナー』だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
なるほど。よく分かりました。Yahoo知恵袋では禁止になっていたので、OKWaveで禁止になっていないのが不思議でしたが、『ご遠慮いただいている』とあるなら避けたほうが良さそうですね。
『マナー』のお話も参考になりました。有り難うございました!

IDの管理が本体とパートナーサイトと共有できないようです。

質問や回答は共有できるのですが、パートナーサイトからIDを取って、本体からアクセスすると拒否されました。
 となると、本体から出来るIDとパートナーサイトからのIDと二つ作る必要性も出てきます。

本体からのメールで、参加して下さいとあっても、パートナーサイトから出来ないときには寂し物があります。私自身はパートナーサイトのみのIDで続けています。

家族での利用もあるからかな。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
なるほど。同じIDを家族で共有するのは禁止されていますから、使い分けをしている方もいるかもしれませんね。管理が別になっていると確かにYahooと異なって当然です。
参考になりました。有り難うございました!

過去の質問に同じ内容があります。

マルチアカウント自体は禁止されていません。禁止は迷惑行為に該当する場合か自作自演などのようです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
失礼しました。過去の質問も検索してみたのですが上手くヒットしなくて困っていました。お時間をいただいてすいません。マルチアカウント自体は禁止されていないと分かりました。有り難うございました!