プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問します。
漢字を教えてください。
本性をあらわすの「あらわす」という字は漢字にするとどんな字でしょうか?
辞書で調べても「あらわす」という漢字はいくつかあるようで、どの漢字を使えばいいかわかりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

本性を現す。

のようです

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%96%7B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 18:58

現すです。


gooの辞書をご覧下さい。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2 …

一気にコピペしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:01

「現す」です。



「表す」は、
<表面に出す>場合、
例=効果が表れる、顔色に表れる

「現す」は、
<隠れていた姿・形が見えるようになる>場合
例=正体・本性を現す、頭角を現す

--と使い分けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:00

現わす、これがよいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 18:59

本性は「現す」ものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 18:59

「現す」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!