プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にフィリピンのマニラに旅行に行きます。
近場の島か海岸に1泊2日ぐらいで行きたいのですが、
どこがお勧めでしょうか?

また,余談ですがフィリピンで旅行中に気をつけるべきことはどんなことでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マニラ近郊のビーチリゾートなら、南方面ではカイラブネとかアニラオ、北方面ではスービックあたりでしょうか。


本当は、セブ島やボラカイ島が一番のお薦めですが、飛行機利用になるので1泊2日ではちょっと忙しすぎますね。

旅行中気を付ける事は、下記外務省安全安全HPを参照してください。それから、ホテルの部屋備え付けの金庫(自分で暗証番号を設定するやつ)は100%信用しない方がいいです。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=01 …
    • good
    • 1

マニラから45キロほどのコレヒドール島(フェリーで1時間ちょっと)


行くのはツアーの方が便利です。
近いのはプエルトアズール(2時間以内)

あと、バタンガス州のビーチリゾート(マニラから4時間ぐらい)
1泊だとここら辺までだと思います。

滞在日数が短いのであれば、ツアーまたは、オリジナルで手配がコンパクトでいいと思います。
多少、高い料金だと感じても安心料だと思った方が良いです。

両替所で換金の際は必ず、その場で確認された方がいいです。
ごまかす人間もいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



一般的なことですが、治安が悪いので注意してください。
リゾートについては↓を参考になさってください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~discover/kokurikinri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!