プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とポケモンバトルをすることになったのですが、その友達はチート依存です。

チートと言うのは、PRを使用した努力値全能力最大、個体値は6Vというものです。

自分も卵から高個体値厳選など血の滲むような作業をしているので、とても腹が立って勢いでバトルを引き受けてしまいました。

どうしても勝ちたいです。


そこで嫌がらせ的な戦法を使って勝ちたいとおもいます。

重複催眠でも何でも構いません。
とにかく勝ちたいです。

今考えた嫌がらせ戦法なのですが、

エアームドで最初に、ステルスロック、まきびしを撒けるだけ撒きます。

次にあえて素早さを遅くしたテッカニンLv45でまもるを一度使用しバトンタッチします。(このチートは素早さに最大まで努力値を振っているので素早さが早い傾向にあります)

テッカニンは加速一回積んでも素早さが上回らない相手に出します。

次にドーブルで先行キノコのほうし→ふきとばしを繰り返し重複催眠を狙うというものです。


どうでしょうか?
欠点は多々あると思いますが自分にはこれぐらいしか思いつきませんでした(笑)


他にこのようなチート依存に効果的な戦法などアドバイスがほしいです。

重複催眠が嫌いな人は、気を悪くしたらすみません。

ただ、そこまでしても勝ちたいということはわかっていただきたいです。


色々な戦法やアドバイス、お待ちしております!!


長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (5件)

補足します。

相手の能力が高いなら、イカサマを使うのもありです。雨パを作って、そこにキングドラやナットレイが入るとランダムではそれだけで切断されたりするそうです。伝説解禁戦なら、このパーティがオススメです。
1番手 カイオーガ
HASV H6AS252
特性雨降らし 持ち物拘りスカーフ
技 潮吹き 雷 あと自由

戦法 ひたすら潮吹き連打。

2番手ナットレイ
HBDV H6BD252
特性鉄のとげ 持ち物ごつごつメット
技 ジャイロボール 宿り木
身代わり あと自由

戦法 やどみがでうざい戦い方ができます。相手は6Vなのでめざパはあくしか来ません。また雨パなので最大の弱点である炎にも強くなります。

3番手 キングドラ
HCSV H6 C252 BD126
特性すいすい 持ち物拘り眼鏡
技 ハイドロポンプ 竜星群 冷凍ビーム あと自由(鋼対策が欲しい)。
戦法 すいすいを生かして高威力の攻撃でごり押しを狙います。

もし相手が不思議な守りミカルゲなどを使ってくるようなら無限トドゼルガを霰パに入れて使いましょう。
    • good
    • 2

無限グライオン+ユキノオー+無限トドゼルガ これは僕も絶対相手したくないです。

    • good
    • 1

非常に面白そうな挑戦ですね。


高いに越した事はない固体値ですが、素早さ以外は誤差の範囲です。
重要なのは性格補正と努力値。
しっかり戦略組めばきっと勝てます!
チート厨をぶち倒してやりましょう!!!

【トリックルーム】
相手が高種族に加え6Vが前提ならトリックルームが刺さる場面が多いのでは?
高速アタッカーばかりのイケイケパーティだとしたらコレだけで壊滅も狙えます。

【砂ガブ】
すながくれガブリアスは存在自体が害悪です。
使ってるだけで嫌がらせになります。
特性を発動させる為にバンギラス、カバルドンは必須になってしまいますが、
その鬱陶しさときたら・・・

【やどみが】
やどりぎのタネ→1発耐える→まもる→みがわり→まもる→みがわり→まもる・・・のループ。
対策されないとまず止まりません。
エアームドでステロ・まきびしを巻くなら良相性です。
やどりぎのタネを覚えるポケモンなら可能な戦術ですが、
エルフーンを一押しします。
特性「いたずらごころ」の恩恵で役割を追行しやすいです。
ただし、草タイプ、ちょうはつ、マジックガード、草食、ヘドロえきには注意。

【無限グライオン】
特性「ポイズンヒール」のグライオンも害悪ポケと言われています。
まもる、みがわりでターンを稼ぎ、どくどくでダメージを与えつつ、隙あらばハサミギロチンでぶった切ります。

こんな感じでしょうか。
エルフーンとグライオンは私の使用ポケモンですが、
鬱陶しいでしょうね。
良く降参、切断されます;

なので嫌がらせなのは間違いないですよ!!!!
    • good
    • 0

相手がどんなポケモン使うかによると思います。


高種族値をALL努力値MAXにされるとかなり厳しいかもしれない。

晴れパや水パとかで劇的に自分を強くするか
または先に上がってる通りに耐久からの積み勝負(バトンなど)

一応、古いこらえる起死回生バシャーモの一撃なら
レジアイス級の装甲ぐらいなら一確で取れるらしいです。
残る攻撃的なのはトリルからのラムパルド全振りで諸刃の頭突きとか


古い戦法だと 回避UP+どくどく とかダメ?相当な運ゲー
確か二段階UPする壊れがあったはずです。
同じく運ゲーとすればアズマとかの一撃ドリルなんだけど
ステの関係で通じなさそうにも思うんだよね・・。

こらえる+がむしゃら、こらえる+いたみわけ とか
ソーナンスを始めとするカウンター構成とか
ステを利用するような技構成とかもイイかもしれません。
全員早いならトリックルームで機能不全にしてやったり

頑丈持ちとかを多用すると相手の強度に関係なく
確実に耐える回数を稼げます。

全パーティーの強味を特化させておく必要がありそう
ぶちゃけ、使いこなせたら相当なトレーナーです。
ニコ動とかでもやたら奇抜な人が多いですし・・。
    • good
    • 0

卑怯といわれてもということで


まず一番正攻法っぽいやつ
雨乞いニョロトノ、すいすい拘りめがねのキングドラ

あとは
きのこ胞子ならガッサ気合Pと胞子素早さと攻撃Vで十分。気合の襷が有効。
ギャラドス残飯、電磁波、身代わり。守る。滝登り

前述の電磁波の恩恵があるといい感じで
テッカニン
剣舞、身代わり、守る、バトン、チャーレム償還、こいつは攻撃力は最高クラスです。
ほぼエースになりうる。砂嵐と見切りで襷を封じれれば更にGOOD
クレセリア、レジスチの積み
クレセはカゴで瞑想と毒とエナジービーム、眠る。
レジはカゴで鉄壁、毒、チャージビーム、眠る。
レジの方は積むと物理の炎や格闘でも急所ない限り落ちません。

嫌がらせ
ぶらっき、怪しい光か威張る。電磁波、噛み付く
トゲチック天の恵み、スカーフでエアスラッシュだっけ?3割怯み飛行攻撃。
カイリキースカーフ爆裂連。

チームとしてのコンセプトを無視して単体で相手にダメージ、精神的なダメージを与えるにはこんなもんがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!