プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー(Lie to me)」の、season3、第2話、「パラサイト・マザー(The Royal We)」の冒頭の部分。
ライトマン博士がコンテスト会場に勝手に入って行った時、
ピアノの練習をしてる少女がいて、そのピアノ曲が流れていますよね?

とてもその曲が気になったので、色々と検索してみたのですが、
一向に見つかりません・・・。
iPhoneアプリで聴かせて検索も何度もやってみたのですが、
見当違いの曲ばかりが結果にあがります。

おそらくクラシックの曲だとは思うのですが・・・

もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベートーヴェンの


ピアノソナタ 第15番 ニ長調 作品28 "田園" 第1楽章、です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速youtubeで聴いてみたのですが、
私が気になった部分は第一楽章には無かったようです。
聴き逃しがあったのかもしれません…。

念のため第二楽章、第三楽章、第四楽章も聴いてみましたが、私の言う部分はなかったように思います。

もう一度じっくり聴いてみようと思ってはおりますが、
もしどのあたりの部分がそうだと思われたのか、教えていただけませんか?
お手数かけて申し訳ありません。

補足日時:2012/02/03 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっている部分はその曲で間違いないと思われます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 21:56

No.1 回答者です。


ライトマンが会場に入ってすぐのその場面を音声ファイルにして添付しました。(最下部↓) 検証してもらうため探したものですが、あいにくドイツ語吹き替え版で、なおかつ演奏のピッチが半音ほど高いです。

比較用音源(*既出のYouTube画像)


以上でお判りいただけなければ仕方ありません。別の回答を待ってください。

この回答への補足

その部分でしたか!その部分は教えてくださった曲で間違いないようです。

私が言っていた部分はもう少し前の部分でして、
「コンテスト会場に初めて入って行った時」のものです。
少し誤解があったようなので、質問に音声添付しました。
最初からこうすればよかったですね。お手数かけて申し訳ありません。
もしご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2012/02/04 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々の誤解がありましたが、おかげでメディアのアップロードといういい方法に気づくことができました。
ちなみに、下の回答へのお礼にも書きましたが、
おっしゃっている部分は、Pastraleで間違いないと思います。
2度も丁寧に回答ありがとうございました。
カテゴリを変えて質問しなおしてみようと思います。

お礼日時:2012/02/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!