アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日はこのような素晴らしい披露宴にお招き頂きましてありがとうございます。
●さん○さんそしてご両家のみなさま本日は誠におめでとうございます
只今ご紹介に預かりました■と申します。
本日は手紙を書いて参りましたので読まさせて頂きます。
申し訳ないですが…いつもどうり○ちゃんと呼ばせて下さい。
○ちゃんへ
結婚おめでとう!○ちゃんのしあわせな姿を見られて…私も本当にしあわせでいっぱいです。
私と○ちゃんが仲良くなったのは…高校で同じ予備校に通い始めたのがきっかけだったね。 ○ちゃんの自転車に二人のりをして毎日予備校にかよったね。毎日 勉強ばかりで出口が見えない日々で 本当につらい一年だったよね…
そんな中でも○ちゃんは弱音を吐かずにもくもくと勉強していたね。
たくさん悩んでつらいはずなのに…そんな姿は見せないで…目標に向かっていく芯の強さに私も焦りながらも負けられない!と思って私も頑張ることができたよ。
文化祭の出し物でうどん屋をやることになり、お店のデザインを担当する大役を2人で任される事になったよね。
勉強でいっぱいいっぱいだったとは対象的に○ちゃんは勉強の合間に何度もアイデアを出してくれて…みんなの指示も的確にしてくれて…思い出に残る素敵なお店になったよね。
いつもは前に立ったりするタイプではないけれど…いざというときの行動力と大変なときでも最後までやりとおす責任感に今でも尊敬しています。
それから大学に進学し、就職の悩み…職場の人間関係や恋愛の相談に色んな話しを聞いてもらったね。
○ちゃんは本当に聞き上手で…けっしてこうした方がいい!とは言わないけれど…いつも共感してくれて受け入れてくれるよね。
周りに流されない○ちゃんに話しを聞いてもらうと自然に答えがでてきているように感じます。…ありがとう
○ちゃんは、淡々としてるように見えるけれど…私の結婚式でも私以上に泣いて喜んでくれたよね…とっても嬉しかったよ
素直で裏表のない素敵な○ちゃんが私は大好きです。○ちゃんなら素敵な奥さんになる自信が私にはあります!
今でも、○ちゃんがデートの話をするときのはにかんだ笑顔が…とっても可愛くてとっても羨ましくて忘れられません。
○ちゃんにこんな笑顔をプレゼントしてくれる●さんを頼もしく思うと同時にこれからさきもその笑顔を大切にして暖かい家庭をきづいて下さい。
本当に結婚おめでとう!

A 回答 (1件)

>私も本当にしあわせでいっぱいです

私も(本当に)とても嬉しいです

>○ちゃんの自転車に二人のりをして毎日予備校にかよったね。毎日 勉強ばかりで出口が見えない日々で 本当につらい一年だったよね…

二人乗りは、警察に禁止されているはず。
毎日勉強するのは学生として当たり前、出口が見えない日々やつらい一年は暗い話をお祝いの席でしない方がよいのでは?

>○ちゃんなら素敵な奥さんになる自信が私にはあります!

素敵な奥さんになるでしょう!(あなたが自信もってどうするの)

もう少し短くなりませんかね。(長いスピーチは嫌がられる)
    • 0
この回答へのお礼

2人乗り…確かに入れない方がいいですよね。
ご指摘頂いたところを直し、全体的に短くしてみます。
本当に助かります。ありがとうございました。