プロが教えるわが家の防犯対策術!

東進ハイスクールの夏期合宿についての質問です。

11万かけて四泊五日の合宿があるんですけど、行くか迷っています。行きたい気持ちはありますが、金銭的な面で親に申し訳なくてとても言い出せません。

私は自分で長時間勉強できるので必要ないかなって最初思ったんですけど、友達が行っていたり、英語だけの合宿なので二科目受験の私には必要なんじゃないかとか思ったら悩みはじめました、、

1番怖いのが合宿から帰ってきた友達が急成長して帰ってきて、私が行かなかったことを後悔しそうなとこが不安です。

そこで、予備校の夏期合宿のメリット、デメリットを教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

メリットは緊張感でしょう、同じ目標を持って頑張っている人達から刺激を受けるでしょう。

デメリットはあなた自身が作っています、つまり目標が定まっていないなど受験生としての自覚が無く他者から影響を受けすぎるのです、前記の人達の気迫に圧倒されて精神病に落ち込む可能性まであります。
    • 0