アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、上智大学の国際教養学部、公募制入試を受験します。

本番の試験のためにどのような勉強をすれば良いか、アドバイスをお願いします!
(TOEFLのリスニングやリーディングの勉強は、本番の試験の為の効率的な勉強になるのでしょうか、、?)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

英会話ができれば、問題ないと思います。



トフルゼミナール?だったと思いますが、上智大学国際教養学部受験コースがあり、そこからの受験者は毎年ほぼ全員合格しています。(公募推薦自体、倍率はかなり低いですが)
    • good
    • 0

OGです。


私は公募制ではいったのではなく、
一般入試で入ったので(私のころは公募がなかった)、
あまり的を得たアドバイスはできないのですが、
上記の学部受験のための専門予備校がいくつかあります。
それらの予備校に行って相談してみるか(入らなくても良いので)、
思い切って大学に問い合わせて聞いてみるのが良いかと思います。
日本の高校在籍でしたら、
学校の先生に聞いても
よく知らないと言われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!