プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は24歳女会社員です。

この前友人と恋愛の話をしていて、「○○はやり手だよね~」と言われました。
やり手?なんかあんまよくないイメージ?と思ったのですが、真意は聞きませんでした。

ちなみに私は地味ですし、可愛くもありません。
彼氏はとっかえひっかえというわけでもなく、今まで3人お付き合いした人がいる程度です。
よく言われるのは、相手が求めているものを察してあげるのが上手、ということです。
そのかわり私が求めることは与えてもらえないことが多かったのですが、今の彼氏はそういう部分でもうまくいっていると思います。

恋愛でやり手とはどんなことだと思いますか?
駆け引きが上手?
とっかえひっかえできる?
なんだかプラスのイメージがわいてこないので、一般的なことでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

普通は悪い意味ですよね。



たぶん、「相手が求めているものを察してあげるのが上手」という点を
男性が好む言動ができる=やり手って意味で使ったのかな?

悪くとると
「男性に媚びて好かれてるからいいよね。」って意味。
良くとると、
「男性を思い遣ってあれこれ気遣いができていいよね」って意味を
言葉知らずでそんな言い方しちゃったとか?

>私が求めることは与えてもらえない
この点はあまり理解されてないんじゃないでしょうか。

完全なる推測だけど、その友達は、男性が何を求めてるかがわからなくて
自分でその時その時思った行動をして失敗することが多いのでは?
だから、あなたみたいな男性の気持ちを理解して好かれるタイプが羨ましいなって
単純に思ったのかもしれないし、男ウケするような行動ばかりしてるよねって嫌みなのかもしれないし…

それはあなたが普段その友達から、嫌みを言われるような関係なのかどうかで
わかるんじゃないですか?普段そういう嫌み言うような子じゃないなら、ただ言い方を
間違っただけだと思っておいて気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌味を言われるような関係ではないですね。

私は男性に媚びるということはしませんし、私が求めることを得られなかった(過去ですが)のは友人もわかってくれていると思います。

>男性が何を求めてるかがわからなくて
 自分でその時その時思った行動をして失敗することが多いのでは?
確かにそうかもしれません。友人の彼氏とのすれ違いはよく相談に乗ってました。

お礼日時:2012/02/03 17:20

 その友人は、自分と比べると、あなたは相対的にやり手だと言ったのだと思います。


 彼女(←彼氏いない?)は、あなたのことがうらやましいわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人には彼氏はいますが、関係性をうまく保つのが難しいみたいです。
私が彼氏とうまくいく方法をよく相談に乗るからかもしれませんね。

お礼日時:2012/02/03 17:08

確か良い言葉の印象はありませんねぇ


ご友人の言葉の使い方が誤っていたのかもしれません。
もしくはヤキモチからくる憎まれ口。
どちらにしても、気にしない事です。

恋愛は求めるものではありません
与え合うものです、結婚までいくと慈愛がないと続きません。

ご友人の言葉で傷ついた、貴女はそのような言葉を使用しないよう
気をつける為に教えてもらった・・ということでおしまいにしましょう。
これからも、仲良くなさっていってくださいね。(浅く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉の使い方の間違いだと思ってます。
プラスに解釈しようとするとどういう意味があるかなと思ったのです。

>恋愛は求めるものではありません
 与え合うものです、結婚までいくと慈愛がないと続きません。
同意です。与えるばっかりは疲れますけどね。

お礼日時:2012/02/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!