プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ようやく離婚してダルビッシュ投手もようやくメジャーに専念できそうです。

ところで、元妻の紗栄子さんですが、結婚していたときはお世辞にも良い妻とは言えなかった
ようです。

・札幌が嫌と家事を放り出して九州に帰り、ブティックを立ち上げた
・育児も放棄してベビーシッターに丸投げする有り様
・次男はダルビッシュの子供ではないとの黒い噂も
・養育費はなんと月200万!

他人のお家事情に口を挟むつもりはありませんし、先入観にとらわれてはまずいので
ブログや本を見てみましたが、
・ブログでは母に似つかわしくないアヒル顔をして、自分のことばかりアピール
・ブックオフで本を立ち読みしましたが、買っていたら金をドブに捨てていました。
破り捨てたくなる程、腹が立つ本でした。「ルールに縛られない、おしゃれな生き方」とは
寄生虫のように養育費をぶんどることなのでしょうか?

それでも、彼女に共感する人がいるのには驚きです。
私は、世の女性が彼女を見習ってしまったら、この世の終わりだと思います。
ますます結婚を敬遠する男性が増えるのは確実でしょう。

特に女性に聞きたいのですが、
・紗栄子さんの事が好きですか?嫌いですか?
・もし「好き」ならば、その理由を教えてください。

A 回答 (9件)

元々どちらも好きではなかったのですが、今回の一件ではっきりと嫌いになりましたね。



ダルビッシュが養育費を支払うのは当然だとは思いますが、果たして紗栄子がそれを子供の為に使うのかどうかが疑問。
いつか事業が失敗して、その借金の穴埋めに使いそう…。

結婚当初から長続きしないだろうなぁとは思っていましたが、ダルビッシュもメジャーに行く前に問題が片付いて、これからは自由気ままに私生活を送るんだろうなぁと思います。

紗栄子に共感する女性もいるとのことですが、私はどうも理解できません。
ちなみに、私は30代女性です。
    • good
    • 0

おもしろいサイトを見つけましたので紹介します。



『紗栄子の「おしゃれな生き方」本、Amazonでの評価は最低。でも、売れ行き好調の謎』
を解説したサイトです。

1ページから8ページまであるのでちょっと長いかと思いますが、
文字数自体はそんなに多くないし、面白いのでぜひ読んでみてください。

特に注目なのは3ページ以降です。
きっと質問者様は
「あぁ、これは私のことだなぁ」と思われると思います。

http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/art …
    • good
    • 0

好きというより、ある意味「大したもんだ」と思います。



ただ正直、芸能ゴシップを真に受けて
サエコにマジギレしている人のほうがどうかと思う。

>・札幌が嫌と家事を放り出して九州に帰り、ブティックを立ち上げた
>・育児も放棄してベビーシッターに丸投げする有り様
>・次男はダルビッシュの子供ではないとの黒い噂も
>・養育費はなんと月200万!

本当のことなんで本人しかわかんないですからね。
くだらないにも程がある。
ベビーシッターを雇ってる芸能人なんていっぱいいるよ。

>・ブログでは母に似つかわしくないアヒル顔をして、自分のことばかりアピール

アヒル顔くらい別にいいじゃん(苦笑)。
自分の事以外に何をアピールしていたのならOKなわけ?

サエコってダルと結婚する前も今も「一流タレント」って言うわけじゃなかったと思う。
若い子はサエコを知っていても、おじさんおばさんは知らなかったのでは?
しかし結婚・離婚を経て名をあげた。

たぶん質問者様も昔はサエコの事なんて知らなかった、もしくは興味がなかったと思います。
しかし古本屋やブログでサエコをチェックしたり、悪い意味でも興味を持ち始め
このサイトに質問を立てたりしてサエコが名をあげることに協力している。
芸能人にとって「興味をもたれない」のが一番致命的ですからね。
質問者様のような人が増えるのは、サエコにとってはウハウハ。
もともと一流タレントじゃなかったけど
質問者様のような人のおかげでサエコも、芸能人としての寿命は延びたでしょう。

そういう意味で「大したもんだ」と思っています。

>私は、世の女性が彼女を見習ってしまったら、この世の終わりだと思います。

大丈夫。見習うのは勝手ですが、サエコのように大物を捕まえられるかどうかは別問題。
見習ったところでサエコのようにはなれないでしょう。

>ますます結婚を敬遠する男性が増えるのは確実でしょう。

大丈夫。ダルみたいになりたくないと思うのは勝手ですが、ダルほど稼げるかどうかは別問題。
結婚を敬遠するほど稼いでいる人なんてほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0

両方アホだなと思います。



出会ってすぐにデキ婚しちゃった訳だし。

ダルには、サエコみたいな女性が合ってるんじゃないですか?
才色兼備な女性にはもったいない気がします。(まぁ金があるからいいのか・・)
    • good
    • 0

「好きでもない、かといって嫌い!と言うほど興味もない」です。


お互い子供だったんだろうな~と思います。
割と裕福な家庭で育った女子大生女優さんが、急にプロ野球選手の奥様には なれなかったんでしょう。
それを見抜けるほど、彼は大人ではなかったんでしょう。
お互いの為に 違う道を歩く選択をしたのは当然。

と子供さんがいなければ 言えたんだけどね…
    • good
    • 0

まずは質問のアンサーから。


大嫌いです。

自分の意見としては。

あのような女性は世の中に五万といます。

まず紗栄子の考えていることは、結婚は生きて行くためのビジネス、であると言う事。

それを見抜けなかったダルビッシュが可愛そうであるが仕方ないこと。

お姉さんがいいこと教えてあげる、とダルに近づき子供を作って生活費を得る。

これはダルに近づいた時からできていた筋書です。

こう考えると本の内容も理解できるでしょう。

なのでダル及び子供には何の愛情もありません。

女は怖い生き物です。
    • good
    • 2

自分も紗栄子は好きではないです。


嫁としての仕事を放棄したのは褒められる事はありません。

しかし、批判してりる人が勘違いしてると思うのは「養育費」は子供の為に支払われていると言う事です。

結果的に使うのは紗栄子なのでどのような使い方をするのかわかりませんが、子供の受け取る権利を赤の他人が批判するのはどうかと思います。

紗栄子を批判して気持ちよくなってるのは判りますが、紗栄子を選らんがのはダルビッシュなんだし、子供を作ったのもダルビッシュです。
その責任は負わなければならないと思います。


ちなみに自分は男です。
    • good
    • 0

きらいです。


人様のことなので正直どうでもいいですが、あの図太さわさすがって感じですね。

女は基本的に図太い人が多いですが、あの人は異常ですよね。

最近はあの生き方がカッコいいと思う女性が多いみたいで信じられません
    • good
    • 0

「嫌い」、余計に女が嫌いになりました。



世の中には色々なベルの人が居ます又、一つの見方しか出来ない人もいます。それらの人は、彼女に共感するのです。

最低の女も居ます、男も居ますが、女は寄生しての行動なのでレベルとしては低いです。

男は利口に、女はレベルを揚げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!