激凹みから立ち直る方法

3月末に小学生以下の子供がいる3家族で
花巻(志戸平温泉)に仙台から行きます。
花巻をはじめ岩手県には何度も行っていますが、遊ぶ場所
食べる場所というとピンと思いつきません。

そこで花巻温泉郷から行くことが(回れることが)
可能なお勧めコース・スポットを教えていただけませんか?
花巻には初日の夕方に着くので、次の日の朝から行動して
その日のうちに仙台に帰りたいと思います。

できれば、ガイドブックにあまり載っていないような情報だと
大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

花巻市街にある「マルカンデパート」はオススメですよ。


ここは昔ながらの展望大食堂が営業しています。いまや希少・・・

どれも安くてボリューム満点ですが、その中でも名物ソフトクリームは是非注文されてみてください。

参考URL:http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
リンク先確認してみました。
かなり惹かれました。
子供たち的には、ソフトクリームははずせなさそうですね。
大人が行っても十分楽しめそうで、他の人には内緒で
当日連れて行こうかと思いました。

実は花巻出身の知り合いがいるのですが、こんな話を
教えてくれないので、ほんとありがとうございます。

あと何かありますかね?

お礼日時:2012/02/13 22:00

一関でもち料理なんていかがでしょう?


厳美渓の空飛ぶ団子はいまもやってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
お餅ですか~。おいしそうですね。

一関地方ってお持ちが有名って聞いたことあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!