プロが教えるわが家の防犯対策術!

 鹿児島旅行を考えています。
 羽田を8時過ぎにでる飛行機に乗ると、10時に鹿児島空港に
 到着します。
 しかし、空港から枕崎へのバスは10時に出発してしまいます。
 バスは待ってくれるのでしょうか。
 そのバスに乗らないと、旅行の日程が大きく崩れてしまいます。

 詳しい方、同じ旅程の経験のある方、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



10:05到着の飛行機から10:00のバスに乗ることができないのは、他の方がおっしゃっている通りです。

もし、近々の出発でまだ予約を取っていないか変更が可能であれば次の便に乗って行った方がいいです。

JAL1861便…6:30発→8:30着
SNJ71/ANA3771便…7:10発→9:15着
(ソラシドエアの機材を使う共同運行便)

上記の便が使えない場合は…計画そのものを練り直すしかなさそうですね(^_^;)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。再考してみます。

お礼日時:2012/02/08 15:52

待ちません。


時刻表で接続している便が遅れたのなら待つこともありますが。

10:05着 10:00発が待つ位なら最初から時刻表を変えますし、これを待っていたら時刻表の意味をなさなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございます。
再考してみます。

お礼日時:2012/02/08 15:53

羽田からでも9時過ぎまでに鹿児島空港に到着する便はあります。


鹿児島空港発10時のバスに乗るなら余裕をもって9時過ぎに到着する便にしましょう。
10時5分着の便では乗り継げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再考してみます

お礼日時:2012/02/08 15:54

鹿児島空港10時ちょうど着という便はありませんが


10時05分着のJAL1863便でしょうか それとも4月以降の便でしょうか

バスは10時ちょうど発なので どうやっても間に合いませんね
このバスは本来せいぜい9時半くらいまで着の便を受けるものでしょう

もっと早い便の飛行機に乗るか それとも次の11時半発のバスに乗るものとして行程を組みなおしましょう
それでも間に合わないならタクシーで直行するだけです

イナカのバスどおしの乗換えじゃあるまいし 飛行機からバス0分で乗り換えなんて不可能です
そもそも朝の羽田発の飛行機は出発が10分や20分遅れることはよくあることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。再考してみます。

お礼日時:2012/02/08 15:54

 鹿児島空港発のバス便なので定刻(10:00)で確実に出発します。

次の11:30に乗るしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。再考してみます。

お礼日時:2012/02/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!