プロが教えるわが家の防犯対策術!

火曜深夜に発熱し、水曜に病院に行ったらインフルエンザでした。
水曜は40度を越える熱が出て、かなりつらかったですが、今朝は少し熱があったものの、ほとんど平熱です。
まだ、食欲がいまいち戻っていませんが、仕事はできると思います。
病院の説明だと、熱が下がってから最低2日は外出を控えてということでしたが、
マスクをしていれば広い場所なら大丈夫かなというニュアンスのことも言われました。

特に、仕事をしている方はきちんと休んでいますか?
元気なのに休んでいていいのかなぁなんて疑問に思ってしまいました。
私の場合、金曜日から出勤したら迷惑でしょうか。(特に急ぎの仕事はありません・・・)

A 回答 (5件)

熱がすぐ下がったとしても、それは薬のおかげで(おそらくタミフル?)


インフルエンザの菌自体はまだ体内に残っています。
あなたは既に元気だとしても、その状態で会社へ行けば社内の人に感染させる恐れが非常に高いです。
インフルエンザは感染力が強いですから。

おとなしく2日、できれば3日は家に閉じこもっていた方が他人に迷惑をかけずに済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

薬を飲んだらあっという間に熱が下がったので薬のおかげですね。
保育園児の子供も一緒に休ませてしまっているのですが、今週末のお遊戯会にも出られませんかね><
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 11:51

火曜日の夕方38.9の熱を出し水曜日インフルエンザと診断を受け木曜日には熱下がりましたが、咳止まらず、土曜日に診断受けたら咳しているならみんな嫌がるからまた月曜日に診断にきてと言われ結局、次の火曜日に出勤しました。

同じように妹もインフルエンザになり、月曜日に出勤してました。完全に治るまで来るなと言われますので月曜日出勤でよいかと思います。
    • good
    • 3

インフルエンザは非常に感染力が強く、熱が下がって健康体になっても


まだ強い感染力をキープしています。
なので、熱が下がってから3日間はなるべく家にいた方がいいです。
    • good
    • 2

テレビのインフルエンザ特集では最低でも3日は外出を控えた方がいいと


言ってましたね。
仕事だとひとと間近かで話す事もあるでしょうし、
熱が下がったとはいえ、体力は消耗している筈です。
急ぎの仕事がないなら、来週からの出社でいいでしょう。
まわりもその方が気を遣わないでいいですし。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日ですね。頑張っていった方がいいかなぁと思ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/09 11:58

 弊社の規定だと熱が下がってから二日は外出を控えるようにと医師から指示があった場合は仕事が山でも出社させません。


 いいじゃないの…金曜日も休んで三連休だよ~。ちゃんと直して、すっきりしてから行きましょう。
 他からまた移される可能性もあるしね。

 体力が落ちているから要注意の時期ですよ。

 お大事に。

 って、まさに今現在娘がインフルエンザと診断され、家族はタミフルを予防薬として投薬されました。
 大丈夫かなあ・・・・。自分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中には、あまり休めないから1日休んで出社する人もいるようなので、頑張って行った方がいいのかなぁと思ってしまいました。
我が家は今のところ、家族には症状がでていませんが、子供が小さく同じ部屋に居るので心配です。(予防接種しているので、かかっても軽いですよといわれました)
ありがとうございました。娘さんお大事に・・・!

お礼日時:2012/02/09 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!