アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31日大晦日の朝に40度の発熱がでて医療機関はどこも閉まっているので
急病センターというとこでインフルエンザの検査を受けました。
結果は陽性です、タミフルを貰い服用し安静にし2日には熱は下がりました。

ここからが質問なんですがインフルエンザの外出条件は発症後5日かつ、解熱後2日というのは知っています。
でも急病センターで診断され貰った診断書には「当センターは、応急処置を行う一次救急施設です。必ず、お近くの医療機関を受診してください。陽性の方は、その時に解熱後の登校及び出勤等についてご相談ください」
と書かれていますし診断を受けた医師からもこの通り言われました。
この場合、現在解熱して安定してますがまた医療機関へ受診して相談した方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。

そうした方がいいですね。
医療機関でいつから発熱したかとか聞かれますよ?で、その日数差し引いて、考えてくれます。
    • good
    • 1

> 必ず、お近くの医療機関を受診してください


→ 診断書にちゃんと書いてあるではないですか。「医療機関を受診してください」。
    • good
    • 0

診断書の指示通りです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!