アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の車として週末に数時間乗る程度の使用頻度でLamborghini Diabloを考えているのですが、特にランボは壊れるとか弱いとか聞きます。

実際は、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

輸入車販売をしております。

ランボは故障する、フェラーリは故障すると言う
のは所有者の認識の違いですね・・・

質問者様がお考えの通り趣味の車です。
当然、国産車並みの扱いをすれば故障します・・・

スーパーカーを所有される方は世間では金持ちの道楽や
ろくでもない奴的なイメージですが本当に車が好きなんです。

好き故に情報も集めますしメンテもマメにされます。
ツーリング等は情報交換の場です。

だから所有者の方は故障すると言う認識ではなく最良の状態維持
のメンテナンスという認識です。

乗らなくても定期的にオイル交換・暖機運転・ミッションは丁寧に
確実に・定期的にエンジンは掛け各部を作動させる等
色々扱い方はありますが理解してお乗りならば問題ありません。

当店のお客様も週末のみの方も居られますし私自身も
フェラーリ・ランボルギーニ等乗りましたが弱いと言う
イメージはありません。

現在、ランボではMY99のSVとカウンタック(アニバ)所有しておりますが
いたって絶好調です!!
ムルシ(LP640)も乗りましたがディアブロに戻りました(笑)ディアブロは楽しい車ですよ~
メンテ費用も2台で年間で40万以内です(オイル等含んで)
定期的に交換品があればもっといきますが一時的な出費です。

ご予算にもよりますが初めての所有みたいですので
ディアブロでしたらSVR・GT・GT-R・SE30等の特殊車両を除いて
検討されれば問題無いと思います。

初期型(91年~98年)は年式超過の為やはりメンテナンスにお金掛かります・・・

6.0・6.0SE(00年~01年)は乗り易いですけどまだ2000万はしますし夏場は
熱がこもり易い感じです・・・まぁスーパーカーですからあまり気にしませんが(笑)

当店では初めての方にはSV(96年~99年)を勧める事が多いですかね~
比較的乗り易く維持もしやすいと思います。
SVの99年式(MY99)固定式ヘッドの車両が人気ありますね。

購入される時にその車体がどのような扱いを(整備履歴等)受けてたとか
細かい事まで教えてくれる信頼できる業者さんを探されて試乗もして
慎重に選んで下さい!!

無事に納車されてスーパーカーライフを満喫して下さい!!楽しいですよ~(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロの御意見、大変参考になりました。
スーパーカーは初めてで不安というか・・・なんとも分からなかったのですがメンテ費用もBENZより意外と安いんですね((笑))
車輛の程度にもよるでしょけど、ヤ○○の整備費用に比べたら費用面では自分は驚かなそうな印象を持つことが出来ました。。良かった!なんか安心しました。  ちゃんとマメにメンテするという事ですね。どの車も一緒ですもんね。

行きます。スーパーカーライフを!!!  

あ・・・・・・・家の駐車場が一杯なので貸し駐車場1台分、探す方が先ですね((笑))

ありがとうございました。