【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

バレンタインにチーズケーキを作ってみようと思っています。
フィラデルフィアのホームページに載っているレシピから選んで作ろうと思うのですが、
どれも美味しそうで迷っているので相談に乗っていただきたいです(>_<)
ちなみに高1です。ケーキ作りは初めてです。スイートポテトは何度か作りました◎

クラスの女子で持ち寄って学校の食堂でプチパーティーをするんです。
チョコだらけになりそうなので私はチョコは使わないつもりです。
本命がいるわけでもないし(T_T)

誰の口にも合いやすいく(ラズベリーとかは不安です)、
失敗が少なく、
下にクッキー砕いたのが敷い手あって(私が好きなので)、
上があまり繊細なデザインじゃない(たくさん切り分けるし学校遠いので)ものっていったら
どれがいいのでしょうか

知識も経験も少ないのに
美味しくてオシャレなのを作ろうとしています←(T_T)
どうかアドバイスお願いします(*^_^*)

A 回答 (3件)

私も今回チーズケーキ作りますよ!下にクッキー敷いたやつw



HPとは違いますが、私はいつもクックパッドを利用させてもらってます。おいしくて簡単です★


クッキー敷くならオススメは
*レアチーズケーキ
http://m.cookpad.com/recipe/639305?uid=070224107 …
*ベイクドチーズケーキ
http://m.cookpad.com/recipe/1004217?uid=07022410 …

携帯からのページなので見れなかったらごめんなさい。


フィラデルフィアのHPの中だったら練乳レアチーズケーキがいいです!単純に自分が食べたいだけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメいただいたレアチーズケーキがとても簡単そうで
クックパッドでも人気のレシピのようなので
これを作りました♪

ブルーベリーとストロベリーのソースを持っていって
お好みでかけて食べてもらいました。
とても好評でした(*^∨^*)

調子乗って練乳ケーキもつくろうかな笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/16 20:53

私もフィラデルフィアで


ケーキ作りました。

サイトに載ってるのを
作ろうといざ買ってみると、
フィラデルフィアの
チーズの容器の中に
サイトよりも簡単かつ
材料も少なめの
良いレシピがついていました。
私はそれで急きょ
ベイクドチーズケーキ
を作りました!
1箱分で作れるので
簡単でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

フィラデルフィアのチーズおいしかったです(≧∀≦)
今回は、レアにしました☆

容器の中にはケーキの他にも
簡単で美味しそうなデザートなどのレシピが入ってるんですね!!
情報ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/16 20:43

こんばんは。



チーズケーキもいいですね!大好きです!
バレンタインはチョコばっかりだから・・・。

私も簡単に作れるチーズケーキ、知ってますよ~。

◆スフレチーズケーキ◆
(分量:直径15センチの底の抜ける丸型)

・ホットケーキミックス・・・50グラム
・絹ごし豆腐・・・150グラム
・クリームチーズ・・・卵2個
・砂糖70グラム(30グラム+40グラム)
・レモンの皮のすりおろし1/2個分(入れすぎると苦いので少量でもOK)
・レモン汁・・・小さじ1

(1)豆腐はペーパータオルで包み、30分ほど室温に置いて水を切る。
 クリームチーズは室温に置いて柔らかくする。
 卵は卵白と卵黄に分ける。
 型は、内側の側面にオーブン用シートを敷きこみ、外側の底と側面を
 アルミホイルで覆う。
 型紙の場合はオーブン用シートは敷かなくてよい。

(2)ボウルにクリームチーズを入れ、砂糖30グラムを少しずつ加えながら
 ゴムべらなどですり混ぜる。
 なじんだら泡だて器に変え、なめらかになるまでよく混ぜる。
 豆腐・卵黄・レモンの皮のすりおろし・レモン汁を加えてさらによく混ぜる。
 ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
 オーブンを170℃に温めはじめ、湯を沸かす。

(3)メレンゲを作る。
 別のボウルに卵白を入れ、泡だて器で溶きほぐす。
 砂糖40グラムを少しずつ加え、角が立つまでしっかりと泡立てる。
 これを(2)に、2回に分けて入れ泡を消さないようにゴムべらでさっくりと
 混ぜる。
 
(4)型に(3)を流し入れ、ゴムべらで表面をならす。
 天板にのせてオーブンにセットしてから天板に深さ1センチほど熱湯を
 注ぎ、170℃のオーブンで40分ほど焼く。
 取り出して、型ごと冷まし冷蔵庫で2~3時間冷やす。


字ばっかり見てたら難しそうに見えるんですけど、作ってみると本当に
簡単なんです。
しっとり・ふんわりでおいしいですよ!

頑張って作ってみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お豆腐使うんですか!!

今回はレアにしましたが、
チーズ大好き&作る楽しさにに目覚めてしまった(-∀-)笑
ので今度作ってみます♪

ご回答ありがとうございました(^∪^)

お礼日時:2012/02/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!