dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私は男性27です。イトコAさんは今20歳です
小さい頃私のイトコ女性Aさんに性的なイタズラをしてしまいました。


そこで悩んでいる事があります。
謝りたいんです!。あの当時の出来事を。 しかしわかります・・・
"今さら?遅すぎ"
"27才にもなって謝れないなんて・・・"
そう思う人いると思います
でも昨日、13年ぶりに顔を合わせましたけど、そのわだかまりがあって声がかけられませんでした。
そして明らかに僕を怖がっているように思うし。明らかに僕を避けているように思います。
昨日で13年経ったけど時間が解決してくれていないと・・・事の重大さを改めて実感しました。
イトコの心の傷は一生残ると思います。
僕の顔を見るだけで怖いと思います。会いたくない!って思っている事だと思います。でも
必ず謝って解決しなければいけないって昨日強く思いました。
しかし謝ると言っても僕は東京に居てイトコ女性Aさんは九州(僕の故郷田舎)に住んでいます。

イタズラした当時の出来事と、今ままでの最近の出来事を説明します。

私が保育園の頃からお盆休みになると母と一緒に田舎に帰るというのが必ずでした。
ある日、僕の母と父が別居する事になり母と私は田舎(九州)に引越し住む事になりました。
当時、私が14才(中学生)で、イトコ女性Aさんが7才くらいの時です
私が田舎で暮らし田舎の学校に通い、ここで暮らしていく中で
イトコ女性Aさんとよく接するようになりイトコは僕の事を優しいお兄ちゃんと思っていた事だと
思います。
すごく僕になついていて何かあればついて歩いてきていたくらいなんです。
ふとした隙にイトコのパンツが見えてしまった時があったんです
僕は小学生くらいの頃から女性の身体を知りたいと思っていて
どんなふうになってるんだろう?って疑問に思っていた事があって
数日後、誰もいないところでイトコ女性Aさんに
「じゃんけんで勝ったら言う事聞いてくれる?」とゲームを誘ったんです。

そして1回戦目は、イトコがじゃんけんで勝ち・・・なんか可愛らしいわがまま?を言っていました。
2回戦目は僕が勝ち
僕が「パンツおろしていい?」
イトコ女性A「いいよ」と言ってパンツを下ろし

手を入れようとするんですが・・・

自分が何をしようとしてるのかわからなくなり途中でやめました、陰部はみえなかったです。
その後の1日は覚えてません。
次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。
イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・・・、
僕は反省しましたけどイトコに直接謝ったかどうか覚えてません。
そして母と父はまた仲良くなって??僕は東京に帰る事になります。中学3年の事です。
約1年間、田舎の九州で過ごした事になります。中学3年生から東京の学校に通います。
そして13年経った昨日、親戚の結婚式で顔を合わす事となり
イトコは九州からそして、僕は東京から大阪で結婚式に参加して
なんと席が真横なんです。
なんの心の準備も出来てなくて
あ。。。どうしよう。 って思ってる中、とりあえず「久しぶりです」と精一杯頑張って声出しました。
イトコも普通に「久しぶりです」と答えました。
その後、10分間二人の会話は無く、わだかまりを感じる中、イトコ女性Aは空気に耐えられなくなり
偶然1名欠席した席に
「そっちに移動しちゃおうっ」って言って
席を移動してしまったんです。
その時、僕は結婚式なんてどうでもいいくらい強烈にショックを受けました。
しかしそれに比べものにならないくらい
イトコは当時すごくショックを受けていたんだろうなぁって大人になって感じます。
だから謝りたいんです。
しかし謝るチャンスは2日間の間で4回ありました。しかし全部無駄にしました。声がでません。目合わせられませんでした。
いい年齢になって情けないと思います。声でないとか目合わせられないとか・・・・
人生で一番消したい過去です。
イトコの気持ちがわかるこそ謝らないといけないって強く思うんです。
実は僕は小さい頃、日頃から父に暴力うけてました。
勉強ができなかったせいとか勉強しないで遊んでいたせいとか。
良く言えば父は教育熱心で僕が成績よくなるために
必死に叱ってくれていたのかもしれません。
しかし殴ったり裸で外にほったり、僕がお金だして飼ったペットなど殺したり。
罰なのかなんなのかよくわかりませんが、僕は小さいころ父がすっごく怖かったです。
今27才になっても父の目を見れません。普通に会話ができず聞いてだけです。
歩く音が怖いし、自分の部屋の前を通りすぎるだけで怖いです。
僕が一番わかってるんです、のにイトコに性的イタズラをした事を謝りたいんですが、
もう今どうしたらいいか分からずネットに質問してます。
もしかしたら・・・・・・
あまりイトコは気にもしてないのかもしれません。
僕があまりにも気にしすぎて重すぎる空気をただよわせたせいかもしれないし、
あの一瞬となりの席に座った10分間でふっつうになにげなく話していれば、
もう20歳もなった大人になった女性なら昔の出来事なんて気にしなかったのかも
しれません。しかし僕にはできませんでした。
イトコの気持ちを探ることもできず、ただ「ひさしぶり」の一言だけです。
結婚式の主役の新郎が新聞に載ったという事で僕はその新聞を見ていたら、
イトコ女性Aさんは普通に僕の真正面に来て新聞の内容を覗いてきたんです。
一言も会話はありませんでしたが、
僕は「なんで?僕の事怖くないの?なんで?なんでなんで・・・なんでこんな近くに僕の目の前に平気で来れるの?さっきは席移動したくせに・・・」と心の中で叫びました。

完全に僕は微動だにできずに・・・・・目も動かせず、イトコを無視してしましました。
新聞読んでるフリしてましたが僕は耐えられず新聞を置いてしまいました。
これは謝るチャンス4回のうちの一つです。強く後悔してます。
しかしこのいとこの行動をどうゆう意味をさすのか女性からの視点で知りたいです。
なので僕は考え過ぎなのか思い過ぎなのか

わけわかりません。

今までで(13年間の内)結婚式などで3回ほど会ってます。当時一回も言葉を交わしてません。
イトコ女性Aが中学生や高校生の姿を見ています。
すごく人見知りになっていてすごく暗い性格になっていたのを覚えています。
明るい性格だったイトコを暗い人格に変えてしまったのは僕の影響です
でも昨日あったときは若干回復してるように見えましたし、話してるトーン
をきいてると明るく周りと接してるように思えました。
疎遠になりたくありません。仲良くなれるなら早めに元に戻りたいです。
気持ち的に今すごく辛いです。自分をせめてしまってチャンスがあったのに無駄にしたこと
チャンスをいかせなかった自分にすごく辛いです。
今度は2年後イトコ男性B君が結婚するような事を臭わせています。また会うのかと・・・憂鬱で親戚の結婚式いきたくないくらいです。
解決の仕方は、結局電話で話すしかないんでしょうか?
誰でもいいのでアドバイスや、同じ事をした人とかイトコみたいな境遇に遭った人など意見や
感想お願いします。なんでもいいです。お願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

私の場合イトコではありませんでしたが電話で謝りました。

    • good
    • 0

お前はどうかしているよ!


今更、どのツラ下げて謝ると言うんだい・・・?

当時の嫌な思い出を蒸し返し、その従妹の気持ちを逆撫でしたいのか。

一番いい対処方法を教えます。
今後一切、従妹の姿を見たら、お前から顔を会わさないように配慮するのです。

それが、従妹にとって唯一の救いです。

間違っても、当時の件には一切触れるなよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全にあなたの言う通りだと思いました。
僕はあの件を思い出してしまってイトコに
"あ!あの事気にしてる"という風に感じ取られ
当時の記憶を思い出させてしまったのかもしれません。
しかし10分間はすごく短いです。
まだ一言しか交わしてませんこの状態が一番ベストかもしれませんね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 21:51

 私は小学生の頃に、同級生に図書室でむりやり触られたことがありますが、今でもむかつきます。

私は誰にも恥ずかしくて言えませんでしたが、それからまったく顔を合わすことはないし、無視してましたね

 もう自分の人生には関係ない人なので、大人になってから謝られても、昔のことを思い出してさらにむかつくだけなので、謝られても困ります。 それと性格とそのことについては、関係ないと思いますよ。触られたことがそんなに長いことトラウマになっているとは思えません。 私もこの質問見て、思い出したくらいで、思いだしたら頭に来たくらいです

 たぶんあなたが気にしすぎで、変な空気を出しているので、普通に話せないというのが事実だと思います。無視したりギクシャクしてたら、あああのときのこと気にして感じ悪いな、この人。と思っているだけに違いないのです。

 普通に話しかけたら、普通に世間話しをしていたのに違いないのに、あなたが話しをする空気を壊したのだと思います。

 それと今さら仲良くなることはないと思いますので、それは期待しないほうがいいです。今さら謝られても、許す気持ちにならないし、以前の自分の恥を思いだす結果になり、謝られたくないですね。 悪いと思うのなら、ギクシャクせず普通に話しかけてください。 普通に話しができるようになってはじめて、悪かったと思うと言えば、聞く気になるかもしれまん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり僕が出してる空気というか態度に原因があるって思ってました。
僕が気にしすぎてる事をもう明らかに感じ取られてしまっていたんじゃないかって感じました。

それと昔の記憶を思い出して一番恥ずかしいと感じるのは僕だと思います。
もちろんイトコもすごく恥ずかしいと感じるでしょうけど、それ以上に僕は恥ずかしいです。

それを知っている親は意地悪です。
僕が新郎新婦の赤ちゃんを撮影中、
イトコが赤ん坊を抱き上げるんです。
イトコは絶対わかっていてカメラにうつりにきたように思います。
さらに親は"ま~た○○ちゃんのお尻撮っちゃって!(笑)"
などとイトコの目の前で昔の出来事を思い出させるような発言をされ
イトコは笑っていましたけど、僕は母に怒りを感じつつ恥ずかしくてあまり笑えませんでした。
親戚からも何か仲良くしなさい!というような意図を感じるようにも思うんです。

他のイトコ7人とは何も普通に話できます。このイトコ女性Aさんだけ無視したいわけじゃないけど。
話かけれません。
でも次rika-chanさんのアドバイス通り簡単な世間話でもしてみようと思います。いきなり謝罪とか
やめてみる。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 21:43

謝るために会いに行くのも、誠意を示すひとつの手段かもしれません。



あるいは、あなたが気にしているから、従妹さんの全ての態度や行動が「当時のわだかまり」に関連付けてしまうだけで、従妹さんご本人は、意外に気にしていないかもしれませんよ。

性格が暗くなっていた?

10歳から20歳ですからね。性格の変化はあるでしょう。

どうしても自分の気持ち整理がつかず、謝りたいんだったら、直接会うほうが良いです。
会う約束は電話やメールでもいいですが、必ず会って謝ること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています