プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週から一ヶ月間、オーストラリアのメルボルンへ研修で行きます。ホームステイです(^ ^)
初めての海外なので何からどうしたらいいか不安なので、これだけは絶対に必要!な物はなにかありますか?

A 回答 (2件)

デジカメや電子辞書、文房具などの基本的なもの以外で書きますね。

No.1の方が書いているように、日焼け止め・サングラス・羽織り物は必須です。
サングラスは安物だと、まぶしさは避けられてもUVはカットしないそうなので、それなりのものを使ったほうが良いと聞きました。あと羽織り物は、長袖のカーディガンや薄手のパーカーのほか、ジャケットも1枚あったほうが良いです。日や時間帯によってかなり冷えますし、特に今年は天候が悪いです。
多分グレートオーシャンロードに行くと思いますが、常時風がものすごい強いので、しっかり着込んで行って下さい。女性の場合、ストールがあると、飛行機に乗ったときにひざ掛けにできるし、寒い時にも活躍します。

折りたたみ傘、レインジャケットかレインコートもあると良いです。今年は本当に雨が多くて…。ユニクロのレインジャケットは薄手でコンパクトなので、ジャケットだけでは寒い時にも風除けとして使えるので個人的にお勧めです。

あと変換プラグを2個くらい持っていきましょう。1個200~300円くらいです。変圧器はあまり使う機会が無いと思います。
また電子辞書や目覚まし時計は1ヶ月くらいなら電池が十分持つと思いますが、余裕があれば予備の電池を持っていきましょう。オーストラリアの電池はとても高いです。

女性の場合、生理用品があると良いかも。でも現地のでも私は十分対応できてます。
また基礎化粧品・化粧品は、1ヶ月の短期滞在であれば日本から全て持っていったほうが良いと思います。シャンプーなどの日用品は重たいので現地で買いましょう。日本から持っていこうとすると確実に重量オーバーです。

余裕があれば、お出かけ用の小さいバック。携帯・財布・日焼け止め・コンパクトカメラ・パスポートが入るだけの大きさがあれば十分です。
語学学校に通うのであれば通学バックも必要ですが、しっかりしたバックでなくても、ナイロンとか不織布の簡単なバックで十分です。ショップバックでも良いくらい。

ホームステイであればドライヤーを借りれると思いますが、もし無ければ現地のスーパーや薬局で20~30ドルくらいで買えます。帰国時にJAMSというサイトで売っても良いし、今後海外に行く可能性があるのであれば、日本の電気店で海外対応のドライヤーを買っても良いでしょう。
日本の普通のドライヤーは、変圧器を使っても海外では使えません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
やはりとても気温差が激しいのですね(>_<)夏だから暑いとばかり思っていました。
慎重に服を選んで持って行きます!
ありがとうございました(^ ^)

日差しが強いので、日焼け止めクリームとサングラスは持ってきましょう。

あとオーストラリアは今夏ですが、日没後は結構寒くなったりするので、長袖の服や羽織る物も必需品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気温差が激しいのですね(>_<)しっかり準備して持って行きます!