プロが教えるわが家の防犯対策術!

百ボルトの207円のシャンデリア球を使っていたら買ったばかりにもかかわらず数分で切れてしまいました。良く見ると、根元の方のガラスがやや白くなっていました。フィラメントは切れていましたが溶けてはいません。その電球を買ってきたバカはわざと電子レンジに入れて壊しただろう!と疑っています。やってないと言っても信じてくれません。原因は何ですか?早く回答してくれないと責められるので速く回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



それは不運でしたね。

私も経験は有りますが、パナソニックのパナックボールと言う、1個1400円程の電球か購入後取り付けても点かない!
近くなので、交換してくれましたが、また点かない。
再々に交換で点きましたが、大量生産で有り、輸送中や色んな原因が考えられます。
今流行りのLEDでの点かなかった事有るし。

近くなら、レシート持って交換してくれますよ。

製品にはバラツキは付き物です。

この解答見せて、納得させて下さい。
    • good
    • 0

 ワット数が異なる可能性が高いかな。

元々付いていた物と同じですか?
 それと安い物だと粗悪品も混ざっています。国内メーカーなら大丈夫だと思うのですが、海外製品だと可能性は高い。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

207円で四十ワットです

お礼日時:2012/02/16 23:13

W数を間違って買ってきた



中国製の粗悪品だった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!