プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、「本を読みながら音楽を聴きながらコーヒーを飲む」とか、「ソファに横になりながらポテチを食べながらテレビを見る」とか、「車を運転しながらラジオを聞きながらタバコを吸う」とか・・・
いろんな、「○○しながら○○しながら○○する」があると思います。

皆さんがよくやっている、○○しながら○○しながら○○することって何ですか?

人があまりやっていないような、○○しながら○○しながら○○することもありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

PCで動画を聞きながら、PCでシュミレーションゲームをしながら、


雑誌を読みながら、食事をする

以前良くやっていたのは
ゲームしながら、チャットしながら、スカイプで話ながら、テレビを聞きながら
お酒を飲んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、“ながら”が4つも5つもあるんですね!
ゲームからは目が離せないような気がしますが、大丈夫なのでしょうか。
頭の切り替えが素早いというか、器用と言うしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:40

テレビを観ながらネットサーフィンをしつつ旦那と会話をするのが日課です。


DVDを観ながらネットサーフィンをしつつマッサージをするってゆぅお風呂バージョンもあります
単なるケータイ依存症??笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂バージョンもあるんですか?
1時間は入っていそうですね!
他に夢中になってのぼせないようにしないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:37

こんにちは。


ウォークマンで曲を聴きながら(イヤホンは片方につっこんで)
TVも見ながら ↓ これをいつもしてます(笑)
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.c …

好きなエクレア食べながら、音楽の歌詞検索サイトで曲を探しながら
自分のYou Tubeのチャンネルでその曲の動画を探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小悪魔度ですか!
毎日チェックなんですね・・・時々大悪魔になるのでしょうか。
You Tubeだったらプロモも出てきますから見ても楽しめますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:34

私も、煮物しながら、洗濯機を回しながら、テレビをつけながら、コーヒーを飲みながら、テーブルの上の片付け。



朝は、お湯を沸かしながら、歯を磨きながら、日程の確認。

○○しながら○○するって、女性のほうが得意らしいです。
脳みその違いだそう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性のほうが得意らしいです
朝で鍛えられるのでしょうか。おまけにお化粧もありますからね。
洗濯機を回しながら・・・というのは多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:31

人があまりやってないこととなると・・・。



高校時代ですが、本を読みながら別の本を読んでいました。
かわるがわる交互に読むのではなく、左右に並べてほぼ同時に。
ついでに、音楽もかけていたので、「本を読みながら、音楽を聴きながら、本を読む」でしょうか。
学校の宿題が多かったので、少しの時間で少しでも多くの本を読もうとしてやっていて、当時はちゃんと両方の本の内容も理解できていたのですが、高校を卒業してはや幾年。
ぜ~~~~ったい、無理な芸当になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、そういう訓練?をしておくと、思考の切り替えが素早く出来るかもしれませんね。
私だったら、ストーリーがゴッチャになって混じるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:28

テレビを見ながら、編み物をしながら、お菓子を食べる。


いつも低カロリーのお菓子を必死で探しています。
帽子はあともう少しで10個になるので、
学生さんが東北の小人数の避難所を訪問するとかですので
もっていってもらいたいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編み物ですか!
まだまだ東北は寒いので、この帽子はきっと重宝するでしょうね。
お菓子は何がいいでしょう・・・
おからで作ったクッキーとか、野菜チップスはいい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:16

よく やってる(??)って言えるのか???って行動



・煮物をしながら、洗濯機回しながら、テレビ付けて見ながら、電話中


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電話に夢中になりすぎると最初の煮物が気にかかりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!