プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前の某銀行のアンケート調査で、「無いと絶対困る物」「無い方が良い物」というのがありました。
その結果、無いと困るものは
1位:ケータイ、2位:テレビ、3位クルマでした。また無い方が良い物の結果にもケータイが上位に
来ていました。このアンケートは10代から70代まで幅広い年齢層の総合的な結果だったようですが、
今、みなさんにとって「無いと絶対困る物」は一体なんでしょうか。

もちろん空気とか命とかお金とか、また愛情とかそういう当たり前な物や、抽象的な物は除きます。
あくまで、一般的な家庭にあると思われる道具類での話です。

私は1位はパソコンですね。2位はやはりケータイでしょうか。テレビやクルマは全く興味ないです。

A 回答 (16件中1~10件)

年代、職業、性別、生活形態、居住地域などによって千差万別だと思うので、ナンセンスな質問になると思います。



パソコンは、無ければないでかまわない。昔は無かった。
携帯電話も、公衆電話や家の電話を使えば不要。昔は無かった。
テレビや新聞は世の中を知るのに必要。
自家用車は無ければ公共交通機関を使えば良いが、車は移動手段として必要。昔からあった。

と、いうことで、この中ではテレビですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビも昔は無かったと思いますけどね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 23:18

こんばんは!


自分もおなじかな?
1位パソコン  2位携帯  車は免許ないから・・・・  3位はラジオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで現時点の話ですからね。やはりパソコン、ケータイは無いと困りますよね。
こちらから掛ける時は公衆電話でも家の電話でも良いですが、出先で緊急の要件がある場合は
携帯は必需ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 23:22

そうですか。


みんなは“アレ”が無くても困らないのですね。
ふぅ~ん。


私が無いと絶対に困るものは、トイレットペーパーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっは、確かにそうですけどね。ただ私の家ではシャワートイレなので・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 23:24

私はタバコですね。

なにぶんヘビースモーカーですので、無くなれば半狂乱です。

#3さんのトイレットペーパーも必需品ですけど、その前にタバコが来てしまいます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗜好品ですからね。でも健康には注意して下さいよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 23:39

こんばんは。


照明ですかね。
「Night絶対困る物」・・・失礼しました。

この回答への補足

間髪入れぬジョークもさることながら、「照明」という盲点に気付かせてくれた
回答者様にBAを進呈いたします。

補足日時:2011/12/09 21:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ素晴しい。座布団1枚です!

お礼日時:2011/12/08 22:24

無いと困るのは、耳かきです。



無くていいのは煙草です。
実際はヘビースモーカーですが …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の方はタバコが必須と書かれていましたよ。
耳かきですか・・・・なら孫の手も必要じゃないですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:26

こう言うご時勢なので、無いと困るモノとして…


1.安全な食べ物
2.高台にある免震構造&クリーンエネルギー発電付きの住居
3.放射能測定器
こんな所でしょうか?

無い方が良いモノは…
1.会社から貸与されている携帯電話
2.隙間風が吹き込む住居
3.過剰な中性脂肪
こんな感じです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるほど当世を反映していますね。
会社貸与の携帯は・・・・確かにない方が・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:28

無いと困るもの


1位 テレビ
2位 携帯電話
3位 塾

無い方が良い物
1位 NHK
2位 携帯電話のカメラ、web機能、通話機能(メールのみで十分)
3位 学校
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりテレビ、携帯が上位にくるのですね。
しかし通話の出来ない携帯はもはや電話ではありませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:31

無いと絶対困る物


1 水道
2掃除機
3コンロ

無い方が良い物
1ゴミ
2汚染物質
3出っ張った柱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、水道とかガスというのはこのさい置いておいて、掃除機が必須とは奇麗好きな方なのですね。
出っ張った柱というのは確かに邪魔だとは思いますが・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:34

必要


1位:冷蔵庫
2位:眼鏡
3位:車

不要
1位:エアコン
2位:テレビ(電波入らないもので十分)
3位:携帯電話

必要なもの3つは本当にないと生きていけません。
パソコンも必要ですが、「絶対」必要かと言われると優先度が下がるので。
不要なもの1と3は、無かった方がいろいろ豊かだった気がします。
2は十年くらい前から思っていました。昔の(バラエティ・ドラマ・アニメ)番組の方が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね・・・冷蔵庫は食品保存上不可欠でしょうね・・・・
ま、全て外食なら話は別ですが・・・・
メガネは必要とされる方には身体の一部ですからね。

あの電波の入らないテレビの用途はなんでしょうか、机代わりとか・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!