プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、「本を読みながら音楽を聴きながらコーヒーを飲む」とか、「ソファに横になりながらポテチを食べながらテレビを見る」とか、「車を運転しながらラジオを聞きながらタバコを吸う」とか・・・
いろんな、「○○しながら○○しながら○○する」があると思います。

皆さんがよくやっている、○○しながら○○しながら○○することって何ですか?

人があまりやっていないような、○○しながら○○しながら○○することもありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ブレーキを強めに踏んで減速しながら、クラッチペダルを踏み、ギアのシンクロの噛み合いを探りながら、シフトレバーを一気にセカンドがローに押し込みながら、サイドブレーキを引きながら、アクセルペダルをグッと踏み込みながら、一気にハンドルを切りながら、スピンしすぎないように逆ハンドルに切り戻すタイミングを計りながら、前方に十分注意しながら、肌でクルマの周囲の状況もしっかり感じとる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、文章を読んでイメトレしてみました。
超タイトコーナーも、これでクィッと曲がることが出来ますね。
往年の常勝ランチアを思い出します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:46

職場にて…


ひじきを煮ながら、
切り干し大根を煮ながら、
ゼンマイを煮ながら、
コロッケを揚げながら、
唐揚げを揚げながら、
次の煮物の準備(仕込み)。
同時進行で ゆでたまご(笑)

毎日の作業ですが
ここにタイミング悪く業者が来て検品&サインが入ると イラッとします(笑)

職場はスーパーの惣菜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食品の職場だったら十分にあり得ますね。
ここまで錯綜していると、どこかでタイミングがずれるとすべてが大変になりそうです。
忙しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 23:20

丁度今してるけど、音楽聴きながらラジオも聴きながらネットをする。


でも、ラジオはradikoで聴けるし、音楽もPCで聴いてるから可能で、ラジオをradiko以外で聴いてPCで音楽聴くとラジオが、音楽をPC以外で聴いてラジオをradikoで聴くと音楽が中途半端になるからダメなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、音源が一緒なんですね。
>radiko
これは便利ですよね!もうラジオは必要なくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 23:18

食事時


昼は
食べながら映画を見ながらくつろいでいます
夜は
食べながらケータイいじりながらベットに座っています

こんな感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれも“食べながら”がキーとなっているんですね。
>食べながら映画を見ながら
映画によっては思わず食べるのを止めるほどの迫力シーンがあるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 23:16

私ではないのですが・・・



近所で道路工事が続いていて,通行規制が時々あります。
今日は何時に通れるか,それを確認しながら+朝の散歩+歯磨きしつつ,をやるおっちゃん。

・・・まだまだ,修行が足らないと思いました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きをしながら朝の散歩ですか!
さぞかしよく磨けるでしょうね。
でも、道路故事が終わったら見られなくなる光景かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:50

トイレで用を足しながら、本か新聞を読んで、歯を磨く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歯も磨くんですか。きっと朝ですね!
用を足し終わったら、歯磨き&新聞も終わる算段ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:48

こんにちは。



おっさん…ぽいですが(^^ゞ

煙草吸いながら、コーヒー飲みながら、お料理や、お掃除(/ω\)

テレビ見ながら、ペディキュア塗りながら、ハーブティーを飲みながら雑誌を見てたり…(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半のタバコやコーヒーはおっさんっぽいですね!
ペディキュアやハーブティーで挽回ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:43

冷酒を飲みながら、つまみを食べながら、F1をTV観戦する。



もうすぐそういう季節です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1ですか!
確か、地上波ではお目にかかれなくなってしまいましたね。
冷酒もいいですね。
たまたま私が今開栓しているのは、蓬莱の「非売品の酒VIP」というものです。
F1だったら、つい興奮して飲みすぎるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:41

恥ずかしながら生きながらえて帰ってきた横井庄一さんを思い出しながら小野田寛郎さんも思い出しながらテレビニュースを見ながらあんなこともあったなあと懐かしみながら辛いながらも楽しい日々を生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい名前が出てきましたね!
当時はびっくりしました。特に小野田さんは日本軍人という面構えと姿勢で“こういう人が戦っていたんだ”と思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:47

 こんにちは。


 ・お香を焚きながら、大好きな和菓子を食べながら、本を読みます。
 ・テレビドラマを見ながら、ネットをしながら、時々主人と会話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お香を焚きながら
いいですね!
なんだか、午後のまったりしたひとときという感じがします。
和菓子はもちろんあんこですよね・・・
こういうシチュエーションに似合う和菓子は何でしょう。「鹿の子」とか合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!