プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末にパリに行こうと思っています。ツアーなのですが,オルセー美術館のオプショナルツアーがあります。1人1万5千円(昼食付き)なのですが,いく価値はありますか?どんな有名な作品があるのですか?教えてください。ちなみに隣のルーブルには午前中に行く予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年の年末にオルセー美術館いきました。


ルーブルもオルセーもゆっくり見てたら一日でまわりきれない規模だと思います。

ゴッホの作品が素敵でみとれてしまいました。
その他、モネやルノワール等、すばらしい作品がたくさんあります。
印象派の作品が多いですよ!
素敵な美術館ですので、機会があれば行くべきだと私は思います。

でもそのオプショナルツアーのお値段は高いですね(>_<)
私は個人旅行で行きました。
週末は美術館は大行列なのですが、フリーパスの『カルトミュゼ』を使うと、団体用入口(確か)から、混雑は関係なくすぐに入れました。
カルトミュゼは、パリの美術館等のフリーパス券で、1日券15ユーロを利用して、オルセー・ルーブル・凱旋門など活用しまくりましたよ☆
他にも使える美術館がたくさんあります。
3日券・5日券もありましたよ。
確か、パリ現地の地下鉄の窓口で購入しました。

個人行動が不安でしたら、オプショナルツアーの方が安心かもしれないですね☆

参考URL:http://www.carte-musees-japon.com/
    • good
    • 0

 オルセー美術館には、日本の美術の教科書に出てくる絵がたくさんあります。

ただし、主に古典期の絵画を収蔵しているルーブとは違って、こちらは印象派やその前後の比較的新しい絵が中心です。有名なものではアングルの「泉」、ミレー「落穂拾い」や「晩鐘」、マネ「オランピア」モネ「草上の朝食」、ゴーギャン「タヒチの女たち」などです。ここでどれくらい時間を過ごすかは、難しいところです。ゆっくり観賞するなら、ここだけでも1日はたっぷりとかかりますし。
 さて、オプショナルツアーの1万5千円は昼食付きとはいえ高すぎるのではないでしょうか。入場料は、わずか7ユーロですよ。しかも、メトロのMusee d'Orsey駅を降りたら、絶対に迷いようがありませんから、ご自分で行かれることをお薦めします。しかも、ツアーだと、あらかじめ決められた絵を次々に見せられて、自分のペースで見られないのじゃないかと思います。
 私もまたパリに行きたくなりました。どうぞ楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

一般的に知られている作品です。

『落穂拾い』、『晩鐘』、『羊飼いの少女』という3大ミレー作品があります。
日本公開ので見ましたが、とてもよかったですよ。

>いく価値はありますか?

海外の美術館には行きたい派なので、私としては行く価値はあります。いろいろ見たいですね。

参考URL:http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/bijutu/millet/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!