プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 
最近、東京ゲートブリッジという橋ができたと聞きました。

テレビ番組で、羽田発ディズニー着で2台の車で時間を比べるといった内容のものをやっていました。
結果は東京ゲートブリッジを利用した方が20分くらい早かったと思うのですが・・・。


来週、名古屋方面からディズニーランドまで行く予定があるのですが、今まで通りレインボーブリッジを通ってディズニーに行くのと、新しい東京ゲートブリッジを通って行くのとでは、距離や時間に差がでますか? 

パソコンがないので詳しく調べることができません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にゲートブリッジは大井のコンテナターミナルなどからのトラックなどの迂回路として出来た物ですから、普通にレインボーブリッジでいいと思いますけど。


というか、羽田からならゲートブリッジ経由も選択肢にありますけど、名古屋方面から東名高速から首都高というルートだとゲートブリッジにいくとかなり遠回りですし最終的に元の湾岸にでますので意味ないですよ。
まあ、横浜で東名高速をおりて保土ヶ谷バイパスから湾岸線か横羽線経由で来るなら意味があるかもしれませんが。
また、出来たばかりで曜日は時間帯による混雑度などはわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。 

なるほど、わざわざ遠回りになるなら行く必要はなさそうですね。今回はいつも通りのルートで良さそうです。また次回、横浜にも寄るときに利用してみたいと思います。 

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 16:59

こんにちは。



東京ゲートブリッジとは、台場から千葉方面を走っている「東京湾岸道路(国道357号)」のはるか南を通る新しい橋です。もともとこの橋は東京港を通る多くのトラック・トレーラーの渋滞を緩和するために造られたものです。

さて、名古屋方面からTDRへ行くための迂回路になりえるかということですが、首都高湾岸線が事故で大渋滞していて脇を走る湾岸道路も渋滞しているときは役に立つとは思いますが、そうでなければ遠回りになると思います。観光目的でわざと遠回りして行くのはアリと思いますが。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。 

我が家は今まで通りのルートで良さそうですね。 
この新しい橋のおかげで渋滞が緩和されるなら何よりです。 

湾岸線が事故渋滞の場合の迂回路にいいんですね。もしそんな状況に遭ったら思い切って迂回してみます!(基本は方向音痴なので渋滞でも迂回する勇気がなかなか出ないタチなのですが・・・) 

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 17:13

名古屋から東名経由で車で行くならレインボーブリッジで行くしかないです。


東京ゲートブリッジはかえって遠くなります。

羽田空港からで車であって
すべて一般道で行くのなら東京ゲートブリッジ経由が早いかもしれません
羽田空港からは通常は首都高速道路で行きますか
レインボーブリッジ経由の方が圧倒的に早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。

あくまで羽田からなら便利、という具合なんですね。予算的に飛行機で羽田に行くことはないので・・・あまり東京ゲートブリッジを利用する機会はなさそうですね(;^_^A 

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/02/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!