アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は、どこの国の人だと言われると不快に思いますか?

日本なら、『中国人みたいだ』なんて言われると怒る人がいるとおもいます?

A 回答 (4件)

まず質問。

何でアメリカ人を「○○○人」といって不快な気分にさせたいのでしょうか?

人間皆一緒だと思うんですけど?
もちろん暴言を吐く人や、態度のよろしくない人を指差して貴方みたいだねって言われたら不快に思いますけどね。
    • 0

アメリカにいる者ですが、アメリカ合衆国というのは一部のネイティブアメリカンの人を除いて、全員移民の国なんですよ。

だから別にアメリカ人に対してアメリカ以外の国の人みたいだと言ったところで、なあんにも感じません。

むしろドイツ系の人にドイツ人みたいと言うと喜ぶし、ユダヤ系ならユダヤ人だね、というと喜びます。名前聞けばどこからの移民か大体分かるんだけどね。

ちなみにアメリカに住んでいる日本人は韓国系と間違えられることが多いでしょうね。中国系に見られることはなぜか少ない。中国人とは顔立ちが違うんだろうね。ちなみにボク個人は日焼けしているので韓国系に間違えられたことは一度もなくて、どちらかというとヒスパニックと間違えられますね。

別に間違えられたからっていちいち怒ったりする人いないと思うけどね。そんなんで怒るのってヴァカみたいじゃん。
    • 0

別に怒らなくてもいいんじゃない?

「え~日本人だよ~」
って言えばいいし。
私、アメリカ人・日本人・韓国人だから、
べつに、何言われてもかまわないな~
ーキムえりかミンジより☆
    • 0

カナダじゃないかな。

あと、良い気分はしないと思うよ、日本や中国に限らずさ。
    • 0