アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、胃痛や食欲減退が数日前から続いています。

ご飯が、量をいつもより半分程度にしないと食べれません。

大好きなバームクーヘンでさえ、たった一切れも食べきれませんでした。


そして今日、胃薬を買ってきて夜ご飯の後に飲んだら、げっぷが頻繁にでるようになりました。


何が原因なのでしょうか?
ストレスになるようなことは、一昨日ほど前に解決しました。

ストレスで胃が荒れているのでしょうか?


げっぷがとても不愉快でなりません…。
テスト勉強にも集中できず、困っています(´・ω・`)

A 回答 (1件)

>げっぷが頻繁にでる


胃薬は胃酸を中和(=相殺)していて、その過程で二酸化炭素(CO2)が生じる。
CO2がげっぷとして口から出ているせいかと。

原因はいろいろ。

>胃痛や食欲減退が数日前から続いています。
ストレスになるようなことは、一昨日ほど前に解決しました。

ストレスで胃腸の機能が不安定になっているだけ。
胃の機能が低下しているので、食欲も低下している。

食欲無ければ、無理やり通常の食事をせず、かゆ等消化によい食事を少量ずつ摂るのがベター。
ちょっとずつ、1日数回に分けて食事して下さい。

胃の機能が回復すれば、食欲も自然に回復しますよ。
今しばらく、胃を休めさせてあげてください。

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!