アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲斐の国と言ったら今の何県(どの辺り)でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


山梨県です。
武田節という山梨の民謡に「甲斐の山々」という一節があります。
    • good
    • 19

因みに、


甲斐の国は甲州とも称しました。
江戸から甲斐の国へ向う道を、"甲州街道"と呼び現在の国道20号線がそれに当たります。
また、甲斐の国(甲州)の中心となった町の事を、"甲府"と呼んでいて、それは現在にも引き継がれ甲府市になっています。
    • good
    • 8

山梨県(ほぼ全域)です。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!