アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この19日に七曲滝の氷瀑を見に行こうかと思っています。
前日の18日の最低気温は0℃最高は3℃で、当日19日の最低気温は0℃の気温予報です。
今の時期のこの様な場合、氷瀑を見ることはできるでしょうか?
他の季節には行ったことが有るのですが、冬季は無いので見当も付きません。
予想できる方、お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

山で40数年のオヤジです。



先週に金剛山のツツジオ谷の滝で、7~8割凍っているのを見ました。
金剛山のツツジオ谷よりも気温が低い裏六甲の谷ですし、
先週よりも明後日の日曜日は気温が下がると予想されますので
まず間違いなしに見ることは可能だと思います。

足下が凍って滑りやすいですので、念のためアイゼンを持参して下さいね。
七曲がり滝は凍ればみごとです、
是非すばらしい氷瀑が見れることをお祈りします。

この回答への補足

本日(19日)、行って来ました。
七曲滝は凍り具合80%といったところで、右端は通常の滝でした。(午後)
でも素晴らしい景観でした。
次の百閒滝も行きましたが、滝の上から見たところ凍っていない様でしたので、滝壺までは下りずにパスしました。
午後になったのでアイゼンは使わなくてもOKでした。
また来年にも行きたいものです。
情報ありがとうございました。

補足日時:2012/02/19 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoumasaru様

早速のご回答、および心強いお言葉、ありがとうございます。
楽しみにして行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 17:03

参考にしてください。



http://blogs.yahoo.co.jp/michan1808/53026520.html

この回答への補足

本日(19日)、行って来ました。
七曲滝は凍り具合80%といったところで、右端は通常の滝でした。(午後)
でもご教示頂いた写真にも劣らない迫力でした。
ありがとうございました。

補足日時:2012/02/19 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sentakuya様

素晴らしい景観写真ですね。
明日の寒波で、明後日もこんな素晴らしい光景に出合えることを期待しています。

お礼日時:2012/02/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!