プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Def Tech-Freedomの様な洋楽をご存知の方いたら教えてください

店内で流れていてとても耳に残りました。
耳に残ったのは日本語の部分なのですが、英語の部分も歌詞を見れば聞き取れる発音で聞きやすく感じました。また、テンポの良い歌だと思いました。

このような洋楽はないかと探していますが絞り込めていません。
ので、お手を貸していただけると幸いです。
(1)テンポが良いこと。ちょっとした気分転換にも使えたらいいなと思っています。
(2)聞き取りやすいこと。中学リスニング教材というほどのハッキリさはいらないですが、歌詞を見て、歌詞を追って行けるような。
(3)歌詞の内容は2の次なので・・・
(4)避けたいのは→叫ぶ系(シャウトって言うんでしょうか)とラップが多い曲は除けていただければ・・・

などなど、条件を付けるなんて身の程知らずですいません。
曲名や歌手名、ジャンルは違っても(条件からは外れるけど)良い曲あるよ!!
というのを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

えぇっと、とりあえず挙げてみます。
Fairground Attraction - Perfect
Steve Winwood - Valerie
Daniel Powter-Bad Day
The Police - Every Breath You Take
Oasis - She's Electric ,Don't Look Back In Anger
The Kooks - She Moves In Her Own Way
One Republic - Apologize
余談ですが、教材というと、けいこ~たけお~ア~ンド
ナンシ~ってのがありましたね。何て曲でしたっけね。
    • 0

デフ・テックなんて聞いたことがないので、ウィキペディアで調べてみました。

ジャンル:ジャワイアンレゲエ???さっぱりわからないのでYouTubeで見てみました。ジャワイアンレゲエとは、どんな音楽かは分かりませんでしたが、いい感じの曲ですね。さて、似ている洋楽といっても、正直難しいです。どんなジャンルから選択しようかで、悩んでしまいました。そのようなわけで、気に入っていただける自信がないのですが、Aztec Camera(アズテック カメラ)というバンドはいかがでしょう。曲でいうと"Walk Out To Winter"とか"Oblivios"がいいかな。とりあえず、質問者様の要件は、全て満たしているつもりです。YouTubeで2曲ともみれますので、気になったら見てください。
    • 0