アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トム・ウェイツ」や「勝手にしやがれ」の音楽が大好きです。

酒、音楽、女、ハット・・・

ワコマリアの服も通じるところがあるように思うのですが

ワコマリアの服も大好きな40代です。(笑)

このようなジャジーでブルージーな大人の音楽みたいな音を他にも

探しています。

誰かおすすめはありますか?

海外、国内は問いません。

夜に車を走らせながら・・・・・。

酒を飲みながら・・・・。

カッコいい音を探しています。

A 回答 (6件)

ノリノリのスウィングの方がお好みでしょうか?


と質問しつつ、また渋いのやら色々考えてみました。
モーマスやコフィングをチェック済みとは!
趣味の良いお方ですね^^(と、遠まわしに自分の趣味もほめている)
では、ご存知のものがありましたらご勘弁を。

スウィングから少し幅を広げまして,ラテンのノリで。
この辺になるともはやT.ウェイツ感からは離れてしまいますが。
○BRAVE COMBO-Honga
○MANO NEGRA-Indios De Barcelona(live in Germanyがおススメ)
○MALDITA VECINDAD-Pura Diversion(PVあり)

ゴシック・カントリー系。
○16 HORSEPOWER-Black Soul Choir
公式Vなので、これだけURL貼っておきます↓


○CAVE SINGERS-Dancing On Our Grave(PVあり)

ダークキャバレーの女性Voでもいいですか?
○MERET BECKER-Prise De Tete
○SOLEX-Honkey Donkey(PVあり)

なんか私ばっかり答えてて(ーー;)新しい風が欲しいですね。
そろそろ退散します。またどこかでお会いしましょ~(・・)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~、ほんとにセンスのいい曲やグループばっかりご存知ですね。

すごく参考になりました。

音楽の幅が広がった気がします。

たくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 23:43

ドンズバ!?初めて聞く言葉です^^


気を良くしたのでまた追加です(って、調子のるとズッこけたりしますね)。

前回のVOODOO DADDYに近いところはいくつかあるんですが、
私が好きなのは
○CHERRY POPPIN DADDIES-Brown Derby Jump(PVあり)
です。アルバムはこちら↓のコンピがおススメ。
http://www.amazon.com/Zoot-Suit-Cherry-Poppin-Da …

前回の「Drug Owl」も良かったという事で、スウィングから離れてこんな感じはどうでしょうか?
○GALLON DRUNK-Some Fool's Mess(PVあり)
○NICK CAVE-Tower Of Song(短いバージョンのほうを)
実際酔っ払って録音したらしく、後半ちょっと壊れてます。

○SOUL COUGHING-Casiotone Nation
あの世界観をhipにした感じです。

○SHOCK HEADED PETERS-I Bloodbrother Be
○MOMUS-Sinister Themes
ダークキャバレー系。

欲張ってまたたくさん書いてしまいました。
お好みのものがあると良いのですが、外してたらごめんなさい。

ルー・リードのカバーちょっとだけ聴いてみました。
ぜんぜん演劇ぽくないアレンジなんですね^^
まさかK.ワイルでそんなに喜んでいただけるとは思いませんでしたが、
私はスイスのインダストリアル・バンドのワイル・カバーアルバムを持ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

halojonesさん、いつもありがとうございます。

今回のもカッコよかったですよ。

CHERRY POPPIN DADDIESがいけますね~。

ニック・ケイブやモーマス、ソウル・コフィングあたりは

ほぼチェック済みでした。

私のお気に入りは、コフィングの2ndの1曲目「スーパー・ボンボン」です。

曲の雰囲気、タイトルのバカっぽさ、最高にクールですね。

また、おススメがあったら、お願いします。

お礼日時:2012/02/25 17:46

‘勝手にしやがれ’というバンドだったんですね^^;


OK、仕切り直しです^^

サーカス/劇中歌系のダミ声。
○CIRCUS CONTRAPTION-Charmed I'm Sure
○DAVID JOHANSEN-Alabama Song

スウィング/ジャズロック系。
○BIG BAD BOODOO DADDY
http://www.amazon.com/Big-Bad-Voodoo-Daddy/dp/B0 …

○*SQUIRREL NUT ZIPPERS-Ghost Of Stephen Foster

○*THE THRILL-Speed Jazz
日本のバンドです。

その他。
○*POGUES-Dirty Old Town
トラッド/フォーク系ダミ声です。
個人的には「Fiesta」が好き。

○MARC RIBOT-Yo,I Killed Your God
T.ウェイツやL.リザーズとも仕事をしているギタリストです。
短いバージョンのほうを(片方は曲調が違います)

どうでしょうか。何か当たりがあると良いのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojonesさん、サイコーです!

ドンズバです。(笑)

そもそも、「クルト・ワイル」が大好きなので、「アラバマ・ソング」なんて

渋すぎ!

昔、「クルト・ワイルの世界」っていうLPを聴いてからこういう音楽が好きに

なったから、今回紹介してくださった音は本当にツボですね。

個人的には上記のアルバムに収録されていた、ルー・リードの「セプテンバー・ソング」が

最高なんですが、聴いたことはありますか?

あと、「BIG BAD BOODOO DADDY」は、まんま「勝手にしやがれ」です。

さっそく、これらのアルバムを手に入れたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 22:04

トム・ウェイツは「Frank's Wild Years」しか持ってないし、


「勝手にしやがれ!」は映画もみてないしサントラもさっきちょっと試聴しただけなんで、
もしかしたらイメージ違うかもしれないですが...
Yチューブで聴いてみて下さい。

○BARRY ADAMSON-Big Bamboozle
○BRIGITTE FONTAINE-Comme A La Radio
○PASCAL COMELADE-Sense El Resso Del Dring

もう少しロックぽい感じでも良ければ
○MORPHINE
http://www.amazon.com/Cure-Pain-Morphine/dp/B000 …
個人的には8曲目の「Thursday」が好き。

○SPEEDBALL BABY(PVを見てみて下さい↓)
-Drug Owl
-Wanna Scratch It

トム・ウェイツの世界観に少しでも似た感じやジャジー系で考えてみましたが、
求めてるものと違いましたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ紹介してくださって嬉しいです。

Drug Owlが、求めてる音に一番近いかな。

カッコよかったです。

ちなみに、「勝手にしやがれ」は映画も好きだけど、

日本のJAZZ(?)バンドです。

VOの声がトム・ウェイツに似てるんです。

お礼日時:2012/02/23 08:46

トム・ウェイツ・・・30年ぶり位に名前を聞きました。

ってファンの人に失礼ですね。多分ご存知だと思うのですがLouReed(ルー・リード)の"A Walk On The Wild Side"なんて、いかが?邦題は、ワイルドサイドを歩け。この曲のことを思い出したのも、随分久しぶりです。歌詞も含めて大人の曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルーリードもいいですよね。

もちろん聴いてました。LPの頃から。(笑)

お礼日時:2012/02/21 17:33

ご存じかも知れませんが、映画「Stranger than paradise」の世界なんかが合うんじゃないでしょうか。



主演のジョン・ルーリーがサックスを務めるLounge Lizardsの音楽がイイです。
You Tubeにもいくつか上がっていますので、ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画は知っていましたが、このバンドは知りませんでした。

さっそく聴いてみましたが、カッコいいですね。

この世界観好きです。

結構、耳にした曲とかもあったりして、このバンドの曲なんだ~っていう

驚きもありました。

お礼日時:2012/02/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!